お悩みQ&A詳細

質問をする

カラーリングをどうしたらいいのか悩んでいます。

2

2023.02.08(女性/30代/山)

ヘアケア カラーリング

カラーリングをどうしたらいいのか悩んでいます。
前回フルカラーをして1か月半経っています。胸くらいの髪の長さで赤みはっきりのブラウンを入れました。カラーの頻度は2か月〜2か月半くらい(毎回トリートメントつけてます)です。

1か月くらい経ってくると、毎回カラーと傷みの蓄積で、表面と毛先はオレンジブラウンぽくにキラキラ明るくなっちゃって、アンバランスさが目立って解消されないのが気になっています。毛先12トーン表面11トーン根本10トーンくらいに毎回なっちゃいます。

結婚式があって、3月半ばにはフルカラーは必ずいきます。

今も明るさのムラが気になっているんですが、3月半ばまであと1か月美容室へ行くのを我慢するか、近々行ってもう一度行くのか髪の傷みも考えるとどちらがいいと思いますか?
(今回行ってリタッチ、1か月後フルカラー/今回も1か月後もフルカラー/3月まで待つほうがいい/など)

また、濡れた髪くらいの明るさに落としたくて、チョコブラウンのような暗めにしたいです。そういう場合、どんな頼み方をするといいのか、結局前の明るさが蘇ってきちゃってなんかいつもしっくりこないです。

明るさのムラを治すにはふつうのフルカラーで予約するとダメなのでしょうか、どう相談するといいのか教えてください。

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

山さん初めまして。原宿REDHOTという美容室の宮本と申します。

ダメージの点でいうと、カラーはしないほうがいいと思います。
もし、根元が気になっているならリタッチのみしたらよいかと思いますが、山さんのお話し的にはどちらかというと全体的な色の差が気になっているのかなとおもいました。
ですがダメージを抑えたいのであればあと1か月程、我慢したほうが良いと思います。

また、そのいつも思っていることは美容師さんにご相談されていますか??
ご相談していただくと、何かしらの手は打ってくださると思います。
すでにご相談されていたら申し訳ありません。

「チョコブラウン」の色の伝え方ですが、何枚か写真か動画などの具体的なビジュアルがあると伝わりやすく、美容師さん側も助かると思います。
明るさのムラを治す時もフルカラーの予約でよいかと思いますが、具体的に直にお伝えいただいたほうが良いかと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

HAIR.GRAND JETE'

グランジュテ谷町店さんからの回答

2023.02.13

今も明るさのムラが気になっていらっしゃいますので、近々行ってもう一度前回行かれた美容院に行くのが、髪の傷みも考えるといいと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索