お悩みQ&A詳細

質問をする

自分(男)は1,2枚目のようなくせ毛です。普段はアイロンをかけてセンターパートをしています。時間が立つといい感じに癖が出てくる感じです。最近朝のアイロンの時間を省きたいのと、雨のひなどの暴走を防ぎたい…

1

2022.12.27(男性/10代/yaya)

ヘアケア くせ毛

自分(男)は1,2枚目のようなくせ毛です。普段はアイロンをかけてセンターパートをしています。時間が立つといい感じに癖が出てくる感じです。最近朝のアイロンの時間を省きたいのと、雨のひなどの暴走を防ぎたいので、パーマをかけようかと想っています。3枚目のような感じにしたいです。自分の癖の場合パーマをかけたら3枚目のような仕上がりになるものですか?それとも、爆発しますか?なにか参考になるようなことを教えてください。よろしくお願いします。高校生なので、3枚目くらいのゆったりとしたウェーブのパーマがいいです。校則的には問題はありませんが、そこまで目立ちたいわけではないので、、
画像のurlです。https://d.kuku.lu/50a9c8b39

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

yaya様 こんにちは!
chobii表参道のヨシダコウスケです!

お写真拝見いたしました!

写真を見る感じだとパーマをかけなくてもイメージ写真のようなデザインだったらアイロン無しでも作れそうな気がしますが、
もちろんパーマをかけてもイメージに近づけることは可能だと思います!

実際の生え癖や髪質など見てみないと絶対とは言いきれませんが、爆発するようなことはないと思います!

柔らかい薬でイメージよりも多少強めにかけて、乾かして伸ばしてセットするくらいが丁度よくスタイリングも楽になると思います◎


是非参考にしてみて下さい!

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索