お悩みQ&A詳細

質問をする

10年ほど頭皮臭に悩んでおり

1

2022.11.17(女性/20代/ちーみ)

ヘアケア 頭皮ケア

10年ほど頭皮臭に悩んでおり
最近では家から出れていません。
酸化臭がしている自分が正直受け入れられません
受け入れてますけど動くたびに匂うので
もはや自分から臭ってます????
ワキガとかではないのですが
とにかく発酵した臭い
汗をかくと特に中から出てきた自分の臭い
がぷんぷんします。
10だいのころはなかったです。
二度洗いや、クレンジングとか、ホホバオイルで
必死にやりましたが
頭皮が皮膚呼吸出来てない、これはほんとに
気にするなと言われますが気になり…

シャンプー時、ドライヤー時
とにかくずっとです

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

Laforma 髪質改善サロン

西川 耕弘さんからの回答

2022.12.02

ちーみ様、初めまして。
頭皮臭が気になるとのことですね。

ちーみ様の髪質は毛量が多いくせ毛でしょうか?

自分が担当させて頂いた方で頭皮から匂いが気になるという方は、毛量が多くてくせ毛気味で、シャワーで頭皮のすすぎがちゃんとしきれていない方が多かったので、シャワーの流しを2分ほど時間をかけてやることで解消出来た方がいらっしゃいます。(関係ないですが加齢臭も改善される方がいました)

今ですとウルトラファインバブルという目に見えない泡が出るシャワーヘッドがあるので、そういうタイプの物を使うとより改善されました。(1万円以下でも今はあります)

あと2回のシャンプーはシャンプーの洗浄力によっては洗いすぎになったりもしますので、1回でも大丈夫ではないかなと思います。

洗浄を強くするより、すすぎを長く丁寧にしてみて下さい。

ただ、人間には色んな体質がありますので、食べ物でも体の匂いは変わりますので、これで確実に改善するとは言えないのですが、まだ試されていないようでしたら、されてみてください。

申し訳ありませんが、根拠がある訳ではなく、自分の体験で少しでもお役にたてればと思いコメントしております。
お悩みが解消されることを願っております。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索