お悩みQ&A詳細

質問をする

21歳の息子ですが、髪が硬くてどういうヘアスタイルにしたら良いか分かりません…今までは髪質が硬いので、伸ばしたいけど途中でボサボサになるため諦めて短く切ってしまい、いつまでも高校性の様です…しかもボサ…

1

2022.10.28(女性/50代〜/福ちゃん)

その他

21歳の息子ですが、髪が硬くてどういうヘアスタイルにしたら良いか分かりません… 今までは髪質が硬いので、伸ばしたいけど途中でボサボサになるため諦めて短く切ってしまい、いつまでも高校性の様です…しかもボサボサ… サラサラの髪型にして、斜め後ろに自然に流すような髪型にしたいのですが、縮毛矯正などをしたら良いのでしょうか? どなたか教えて下されば嬉しいです。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして。横浜で美容室を運営しておりますDudeの熊倉と申します。
お話の内容から推測いたしますと一度髪を伸ばして縮毛矯正施術を受けてみると良いのでは?と察します。
なぜ、ボサボサなのか実物を拝見してみないと正直なところわかりませんが、
硬く、ボサボサに見えるようでしたら縮毛矯正を信頼のある美容師に相談し施術を受けてみるのも一つです。
デメリットとしてストレートにするとサラサラになる反面流れにくくなる可能性があります。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索