お悩みQ&A詳細

質問をする

初カラーでブリーチなしで最初は明るい茶色に染めてもらい、その上から重ねて染めるダブルカラー?でグレージュに近い色に染めてもらいました。

0

2022.03.10(女性/あい)

その他

初カラーでブリーチなしで最初は明るい茶色に染めてもらい、その上から重ねて染めるダブルカラー?でグレージュに近い色に染めてもらいました。
染め終わってみると茶色っぽい所が数カ所あり、美容師さんに聞くと「自然にハイライトみたいになってるね。傷んでるからかな?ここアイロンとかよく当ててる?」と言われました。私は朝髪を整えるためにアイロンを使いますが、毛先だけで根元からはあまりしないので傷んでるから茶色っぽいということはないと思います。こういうことはよく起こるのでしょうか?
また、私が希望したのはアイスグレージュなのですが、初カラーでは難しい、あと2回ほど染めに来てくれれば綺麗に色が入ると言われ、今回は暗めの色に染めてもらったのですが、地毛と変わったかな?光に当たると分かるかな?くらいです。美容師さんは「色持ちを長くする為に暗めに染めました。1週間くらいすると色が明るくなってきます。」と言っていたのですが、本当に明るくなりますか?表面は光を当てると茶色っぽいので色落ちしたら茶髪にならないか心配です。

知りたい人数 27

それ知りたい

通報する

回答一覧

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索