お悩みQ&A詳細

質問をする

はじめまして、20代の男性です。

1

2021.11.27(男性/イオリ)

ヘアケア パーマ

はじめまして、20代の男性です。
先日、はじめまして、メンズパーマをかけました。
アフターケアやヘアケアについての質問なのですがこれからのケアでシャンプーと霧吹きトリートメントを使用したいのですが、今までとはちがうスタイルになるのでアドバイスを頂きたいと思います。
市販のメンズシャンプーと霧吹きトリートメントのオススメも知りたいです。
朝、スタイリングする際は、霧吹きトリートメントをするべきなのでしょうか?もしくは、お風呂上がりするべきなのでしょうか?
長文失礼しました。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2021.11.28

こんにちはBEAUTRIUM peninsula店 小山 貴です。
まず市販のシャンプーと霧吹きトリートメントですが、多種多様なシャンプートリートメントがある中で人の髪質も様々です。イオリ様の髪質や頭皮を目で見て触って確認しない限りオススメを答えることは不可能だと思いますよ。 
霧吹きトリートメントをいつ使うかに関してはスタイリング剤として使用する場合はスタイリング前 ドライヤーの熱から守るなど
毛髪の保護剤として使う場合はお風呂上がりのドライヤー前でいいと思います。
ただし保護剤として使う場合しっとり残るようなものやべたつくようなものは絶対NGです。夜寝ている間に酸化して汚れに変化したりするので乾かしたらとんでしまうようなサラッとしたものを少量つけるぐらいにとどめておくと良いでしょう
朝スタイリングする際につける場合は霧吹きのようなトリートメントは水分が多く含まれておりますので寝癖などない場合は起き掛けにつけてあげるのも良いかと思います。ご参考になれば幸いです

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索