お悩みQ&A詳細

質問をする

奥二重なので、アイラインを引いたときに一重に見えてしまったりしてパッチリとしたアイメイクが上手にできません。奥二重のアイラインの引き方でおすすめの方法はありますか?

1

2015.12.07(女性/33歳/はいり)

メイク アイメイク

奥二重なので、アイラインを引いたときに一重に見えてしまったりしてパッチリとしたアイメイクが上手にできません。 奥二重のアイラインの引き方でおすすめの方法はありますか?

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2015.12.11

はい。わかります。
お目目の形別によって印象が変わりますね。
まずは、「アイライナー」のリキッドタイプは「ぼかし」ができないので、
どうしても「シャープ&きつい印象」になりやすいかもですね。
また失敗したときに修正しにくいです。

練習として、「アイライナー」をペンシルタイプ、パウダータイプを使ってみてください。
「濃く」なりすぎず、仮に「強く・濃く」なっても、ブラウン系(ダーク・ライト可)のパウダーで上からカバー・修正できます。

「奥二重」は、形状が「まぶた」が被っています。
アイラインを引いたあと、上「目尻」を強調してみてください。
少し濃く・少し長くです。
下まぶたもアイラインを少し入れてみてください。

あくまでも「基本」的な説明なので、
お出掛けのシーンで、「アイライン」のカラーも変えたりしてみてください。
ブラック~ブラウンでまとめすぎると、かえって「重く」なりすぎてしまうので、
お洋服に合わせてみるとかわいいですよ。


参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索