お悩みQ&A詳細

質問をする

髪がボサボサなのですがどうケアすればいいですか?

2

2021.05.17(女性/しいか)

ヘアケア くせ毛

髪がボサボサなのですがどうケアすればいいですか?
軟毛ロングヘア女です。
親も同じ様な毛質です。

もう10年ほど毛染めはしておらず地毛です。

美容室で月1髪質改善を受けてます
現在シャンプートリートメントはipsを使用しており
トリートメント中はつげ櫛で綺麗にしてます。

洗った後すぐに乾かす前にNAPLA イノート ヘアケアミストをかけてから
ヘアミルクはミルボンの赤をつけています。
ドライヤーはリファビューテック ドライヤーです。

オイルはウエラSP リュクス オイルを使用しています。
髪を洗ってもケアしても翌日に巻いた部分が癖になって戻りません。
毛の質が悪いのでしょうか?

指通りは良くなっても見た目はパサパサです。
まるでブリーチをかけて相当ダメージを受けた人のようです。
コテをかけても表面だけアホ毛が出ており、
天パのように表面だけ汚く見えます。
縮毛したほうがいいのでしょうか?
美容室では元がストレートなので縮毛は意味がないと言っていましたが。

調べたり美容室でアドバイスをもらったり
髪に散々投資してきましたが
どうにもしようが無くて困っております。

知りたい人数 20

それ知りたい

通報する

回答一覧

Raise

居鶴 貞寛さんからの回答

2021.08.28

毛髪改善を受けてても効果が見られないようでしたら、縮毛矯正がいいと思います

参考になった人数 10

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2021.06.28

こんにちはBEAUTRIUM PENINSULA店の小山 貴です。質問を確認する限りしいかさんは美容意識がとても高く髪にいい物を良く調べている方だと思いますし、実際使っているものは良い商品で問題ないように思います。バージン毛でケアも完璧なのに、髪の毛がパサパサしているように見えるのは、ズバリ髪のくせが原因です。指通りが良いという文面からも分かるように、決して痛んでいるわけではございませんので、安心していいと思います。

パサパサに見えるのは、髪にあるくせにより髪に光が乱反射する事で綺麗に見えないだけですので、しいかさんも、おしゃってた通り縮毛などストレートをかける事で解消するように思います。

髪質改善トリートメントはくせを伸ばすものではありませんし、アイロン入れた直後の雰囲気が持続するようなものではないので、
根本的な解決にはなりません。

日々のスタイリングでコテなどの熱処理をしているようでしたら、オススメしませんが、していないのであれば、ストレートも視野に入れていいと思いますよ。

バサバサに見える=髪が痛んでいるではないことも多いです。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索