お悩みQ&A詳細

質問をする

こんにちは。私は5〜6月に、カラーをしたいと考えています。

1

2021.05.07(女性/mim)

ヘアケア カラーリング

こんにちは。私は5〜6月に、カラーをしたいと考えています。
できれば、うっすら色がわかる程度ではなく、はっきりと色がわかる感じにしたいです。希望の色は、赤やピンクです。
ただ、現在の髪の状況が、
・昨年12月に縮毛矯正
・長さはロング(胸くらい)
・昨年の縮毛後は、月に1度トリートメントに通っている
・1年3ヶ月ほど前にブリーチなしの赤髪をした(角度によってはなんとなく色がわかる程度に染まったが、1週間ほどで完全に色落ち)
・黒染め経験なし
・1年前に髪を黒に限りなく近い茶色に染め、それ以来カラーはしていない
という感じです。

全体のブリーチは無理だとすでに諦めているのですが、
ブリーチなしかつ、過去にブリーチをした経験もない髪で、
赤やピンクに染めることは可能でしょうか?

もし無理なら、毛先をブリーチして裾カラー(色落ち後に切る)か
痛むのを覚悟でブリーチ→インナーカラーを考えていますが、
髪も伸ばしていますし、できるなら全体的に、というのが希望です。

ご回答の程、よろしくお願いいたします。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは。BEAUTRIUM PENINSULA店 小山 貴 です。髪の毛は一人一人傷みやすさや薬剤の耐久性が違いますので、mimさんの今現在の髪の状態を見てもらうことと、この色にしたいという画像などを見て判断する事が、大事かなと思います。はっきりとわかる赤やピンクといっても、出来る色と出来ない色があります。美容師でしたら、ブリーチしてから乗せている色なのかブリーチなしで乗せている色なのかは、画像を見れば一発でわかります。
そしてmimさんの髪の状態がそれに耐えれる状態なのかも見て触ればすぐわかるはずです。
逆に文章だけで判断することは、無責任なことになり兼ねませんので、注意が必要だと思います。
ただ今はケアブリーチなど昔よりもブリーチの傷みも最小限で出来るようになりました。とお伝えさせていただきます。
参考になれば幸いです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索