お悩みQ&A詳細

質問をする

できるだけたくさんの意見を聞きたいです!!!

3

2021.02.24(女性/mini_cut)

その他

できるだけたくさんの意見を聞きたいです!!!
ある都内のそこそこお値段する美容院のカットモデルをしています。InstagramのDMでお声かけいただいたことがきっかけで既に3回カットモデルとして伺いました。ですがその店舗の他のスタイリストさんのInstagramを見てその方のスタイリングと技術が気になり指名して普通に客としてカットしてもらいたいと思いました。
もし自分のカットモデルが同じ店舗の他のスタイリストを指名したら正直どう思いますか?

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

Raise

小森 美咲さんからの回答

2021.04.07

あまりよくはないと思います。
経営者から目線はオッケーですが、スタッフ目線で考えると。。。
なら他店にいかれた方がお互い角がたちませんよ

参考になった人数 1

参考になった

通報する

こんにちは!!アトリエクレール梅屋敷店の増渕です。

カットモデルにご協力なさっているということですが、カットモデルはアシスタントの練習もそうですがサロン全体の技術向上のためと考えられます。
ですので、mini_cut様が、そのサロンで良いスタリストと出会えたならそれはサロン全体の喜びにつながると思いますよ

Instagramを見て気になった旨を伝えれば、嬉しいことと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2021.03.06

こんにちは。BEAUTRIUM PENINSULA店 小山 貴と申します。mini_cutさんは、カットモデルということですので、アシスタントの方の練習モデルをしているという認識なのですが、合っておりますでしょうか?

そのようでしたら、お客さんでお金を払って行きたいという旨と、このスタイリストを紹介してほしいということを正直に伝えれば、アシスタントの方も、それほど悪い気持ちはしないと思います。

スタイリストにも感謝されるし、なんだったら何かサービスすらあるかもしれません。

今までカットしてくれたアシスタントの方を通さず、直接店に予約を入れようとするのは、悪いことではないのですが、正直いうと、かなり微妙です。お互いに良い気持ちはしないと思いますし、オススメはしません。

良好な関係を継続する為、紹介してもらうという形にしたほうがいいと思いますよ。

参考になればと思います。



参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索