お悩みQ&A詳細

質問をする

カラーについて

NEW

2

2021.01.09(女性/らん)

ヘアケア カラーリング

カラーについて
今の髪の状態↓
・今はだいぶ地毛のようになってますが縮毛矯正を4年前から半年に1回ペース
・アイロンやコテは出かける時しか使ってないです
・6月に初めてカラー(暗めのパープルブラウン)
・12月に矯正しました

質問です!15日にカラーしようと思っています。色はカシスピンクのようなブリーチなしピンクを予定しています。
お店のメニューに「アミノカラー」「ケアカラー」「イルミナカラー」があるのですが、どれが染まりやすいとかあるのでしょうか?
また、今の髪の状態ならどれがおすすめですか?
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします!

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして、BRIDGEの山道潤一です。

アミノカラーはわかりませんが、ケアカラーは髪のダメージをケアするため処理剤を使って染めるカラーだと思います。
イルミナカラーは薬剤の種類の名前なので縮毛をされているなら髪のダメージを考えてケアカラーが良いのかなと思います。
参考になれば幸いです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

こんにちはBEAUTRIUM PENINSULA店小山 貴と申します。
お店によって施術方法が違う場合があるということを、前提に申し上げますが、アミノカラーとは、数種類のアミノ酸入りトリートメントをカラー剤に混ぜることにより、カラーのダメージを軽減するやり方です。
ケアカラーは、カラーの前に専用の前処理剤を髪に付けてからカラーをすることで、ダメージや染まりを良くするやり方です。
イルミナカラーはウェラが出している透明感と髪ツヤに特化しているカラー剤ですので、この三つは内容が異なりますが、らんさんには全てオススメだと思います。あえてどれか一つを選ぶとするなら、私は光色カラーと呼ばれるほどのイルミナカラーのツヤをお勧めします。寒色系に強いイルミナカラーですが、補色を足してカシスピンクなどの色味も綺麗に出せますので、ぜひ試して見て下さい。参考になれば幸いです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索