お悩みQ&A詳細

質問をする

目がパッチリ大きく見えるコツってありますか?

2

2015.12.07(女性/26歳/あおちゃん)

メイク テクニック・裏技

目がパッチリ大きく見えるコツってありますか?

知りたい人数 9

それ知りたい

通報する

回答一覧

LUMDERICA

YUKA(出光 由花)さんからの回答

2015.12.19

先ずはなんと言ってもメイクです!!
アイライン、マスカラ、アイシャドーの順で説明していきます。
アイラインから上下アイラインをしっかり描くことで目力がアップするように思えますが、実は、目を大きくパッチリ見せたいときは逆効果。目を上下囲ってしまうと「目はここまでですよ」と、自己申告しているようなもの。広がりが失われてしまいます。
パッチリと見せたい場合は太く濃くアイラインを引くよりも、ペンシルアイライナーを使って、まつ毛とまつ毛を丁寧に埋める方が効果的。
下のラインを入れたい場合は、黒目の下の部分のみに入れると目の縦のラインが強調されて、クリッとした大きな目に見えます。

続いてマスカラについてロングタイプのマスカラを使ってきれいな扇形になるように塗ることで、目の周りがすっきりと明るく見え、華やかさもプラスされます。2回に分けて塗るとダマになりにくく、きれいに塗ることができます。下まつげは目尻のところを少し多めに塗ることでデカ目効果がアップします。

最後にアイシャドー、初心者でも失敗が少ないのは、ベージュやゴールド系のものとブラウン系を使ったアイメイクです。

アイホール全体にベージュやゴールドなど明るめの色をのせます。

次に薄めのブラウンを二重の幅よりも少しはみ出すように乗せ、二重の幅からはみ出ないようにさらに濃い色のブランを乗せます。下まぶたの目尻にも薄めのブラウンを入れることでよりメリハリがつきます。
チップでぼかして馴染ませるだけで簡単にグラデーションを作ることができます。

続いて髪型、顔の面積が狭くなれば必然的に目も大きく見えてくるのです。髪は“額縁”のようなもの。この額縁は目を大きく見せるためにとても重要な役割を果たします。断然、前髪を作ることをおすすめします!!
具体的な髪型としては、2つあります。
1つ目おでこが隠れることで顔の面積が狭くなるから前髪は重め・パッツンが1番効果を期待できる!
2つ目前髪を流す場合は小さい方の目に向かって流しましょう。二重幅が小さい方でもOK。その部分が影になるので目が大きく見えますよ!

最後にカラコンもオススメ!若い子の間では必須アイテムになってますね!!
これでぱっちりの完成です!!!

参考になった人数 8

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2016.12.23

初めましてあおちゃんさん!レッドホット原宿ヘアメイクの平桜です。


目が大きくみえるコツはアイラインの色を目の色に合わせることです。

ラインを目の色に合わせることで瞳の大きさが増してみえます。

逆に色があっていないと目力は出ますが、きゅっと小さくみえてしまいますので注意ですね。



引く場所は黒目の上下だけでも引いてあげるだけも大きくみえますのでチャレンジしてみてください☆


平桜

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索