お悩みQ&A詳細

質問をする

前髪がスカスカなのですが薄くなったのかすかれ過ぎたのかがわかりません。2ヶ月前に髪を切ってもらったとき、前髪はあまり切られなかったと思います。その後お風呂上がりにドライヤーをかけると前髪はしっかり生え…

1

2020.10.20(男性/123)

その他

前髪がスカスカなのですが薄くなったのかすかれ過ぎたのかがわかりません。2ヶ月前に髪を切ってもらったとき、前髪はあまり切られなかったと思います。その後お風呂上がりにドライヤーをかけると前髪はしっかり生えており、前髪にすきまができておでこがみえることはありませんでした。しかし一ヶ月前に髪を切ってもらった際前髪を短くするようお願いしました。そのあとからやたら前髪がスカスカで2ヶ月前と同じ状況でも前髪のおでこが見えるようになりました。前髪を短くする=すくものなのか、薄い前髪とすかれた前髪の見分け方、すかれたとしたらどれくらいでもとに戻るのか、こんなに短期間で薄くなることはあるのか、本当に悩んでいます。ご教授頂けたら幸いです。

知りたい人数 137

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは!
REDHOTです。

前髪を短くする=すくではないです。
すかれている場合、短めの毛がたくさんぴょんぴょん出てきます。
元々の前髪の長さとすかれ具合によりますがだいたい2~3か月で戻ると思います。
薄くなっているのか見るには前髪から頭皮に向かって延長線で見ていただいて根元の毛が少なくなっていたり細くなっていたり、頭皮が透けていたりしたら要注意です!!
その辺の毛や側頭部と言って耳の上方頭頂部にかけてとくに薄くなったり細毛になりやすいので薄くなっていなくてもマッサージすることをお勧めします。

参考になった人数 26

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索