お悩みQ&A詳細

質問をする

かなり暗めのダークグレージュに染めました。今の段階だと、染めたことが分からないくらいです。美容師さんに「この暗さなら色落ちしても明るくなりません」と言われたのですが、本当に茶髪にならないと思いますか?…

3

2020.10.06(女性/つき)

ヘアケア カラーリング

かなり暗めのダークグレージュに染めました。今の段階だと、染めたことが分からないくらいです。美容師さんに「この暗さなら色落ちしても明るくなりません」と言われたのですが、本当に茶髪にならないと思いますか?地毛がかなり暗めの黒髪なので、茶髪になって周りにバレないか心配です。また、茶髪にならない方法などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

ansee代表の山内ヨシヒロです!
黒→暗めのダークグレージュに染められたということでお間違いないでしょうか?^_^

実際、黒から明るく染める場合は髪のメラニン色素を削るので
そこから少しずつ明るくなることはあると思います。
特に毛先から、太陽に当たるとキラキラする感じです。

しかし、かなり暗めの場合は
実際に一年経ってもそのままの方もいます!
こればかりは正直、髪質と生活習慣によって様々です!!

例えば毎日コテで巻いたり
濡れたまま寝たり
ジムのプールに通っていたり
このような場合は色は明るくなってくると思います。


大切なのは、ダメージをさせないことと
乾燥をさせないことです!

少しでもカラーを長く楽しめることを願っております☆


ansee(アンシー)/山内ヨシヒロ

参考になった人数 1

参考になった

通報する

初めまして。
髪質にもよりますが、染める前の髪の明るさが地毛くらいの明るさなら色落ちしても分かるほど明るくはならないです。
もしカラーを繰り返していたり、パーマなどでダメ―ジしていたら色落ちはしやすいです。

仕事上の都合などで髪をあまり明るくはしたくない、でも少し明るくしたい、色落が心配などお悩みがあるなら、全頭染めではなく、ハイライトを少し入れてあげるカラーがおすすめです。
ポイントで明るさを出すのでダメージも最小限に、色落も目立ちません。

お客様の悩みに合わせたスタイルをご提案させていただきますので、気軽にご相談ください。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

実際に髪の毛の履歴と状態を見ないことにはなんとも言えないのですが、今回カラーする前の髪の明るさにもよるかと思います。今回が初めてのカラーでしたら多少地毛よりは明るくなるかと思いますがそこまで気にならないかもしれません。例えばですがブリーチなどの履歴があった場合ですとカラーの色素が抜けやすい状態なので茶色っぽくなってしまう可能性はあります。
カラーを長持ちさせるコツとしては普段使用しているシャンプーを洗浄力の強すぎないモノやカラー後のアフターケア用のモノを使ってあげること。例えばうちのサロンで取り扱っているものですとオブコスメティックスの1ERなどはカラーの持ちをよくしてくれる効果もありオススメです。
後は濡れた髪はしっかりと乾かすなど髪の毛のケアをしっかりしてあげることが大切だと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索