お悩みQ&A詳細

質問をする

初めまして。長文ですいません。

0

2020.08.25(女性/まぁ)

ヘアケア 傷み

初めまして。長文ですいません。
天パで縮毛から離れられません。でも自由に遊びたいと長年悩んでます。ウィッグや縮毛を半年、1年に1回、伸びた分のみ縮毛等。気をつけています。
ですが縮毛を1度している以上ブリーチ、パーマはダメ。ずっと我慢してカラーの1番明るいものをしていますが、物足りなく、いつもこんなものかと終わります。
ネットにてアリアナ・グランデさんもくせっ毛で暗い髪色、染めていたが痛みが酷いのでエクステしていると本人が発言しています。
アリアナさんと言えば明るい髪色とハーフアップ

最近コロナにてエクステをご自分で外した時の動画を見た限り、恐らくトップ?顔周りの1部のみをブリーチしてるようでした
なので最近も使用していたと思います。
グラデの時は3色あり理解でき、1部ブリーチをかけてワントーンカラー時どうやってるか気になります。

①私も痛まないで済むなら、エクステでワントーンカラーの明るい髪色になりたい!一般人には難しいでしょうか?
髪型が制限されたり、1部ブリーチ等制限付きOKです。

アリアナさんは専属の方が編み込み、のれん等、使い分けもある為望薄いと思いながら質問しました。
ただフリーの時も様々な髪型にしています。ある程度の髪型は自分で出来るようにしてるかもしれません。

②動画を見る限り、かなり真っ黒なクルクルヘアーでした
自毛の黒さとカリーヘアーが分からないようにエクステを付けることは可能なのでしょうか?
1束に2つ付けてるのでしょうか?

③それは美容室に行ってお願いできるものでしょうか?
お願いできるのならメニューやどのようにお伝えすれば良いですか?

④他の美容師の方にエクステは痛むよ!と言われました。
エクステにて根元をまとめてたり、エクステの絡みを取る時に自毛も痛めるとか、そういう事でしようか??

一応現状の私も書きます。
カラーは2年半前グラデしてから無し。長年の痛みリセット、胸下10cmを顎下数cmまでカット。その後1年半放置。先月、耐えられず伸びた分縮毛。

1度ブリーチに似たものでビビり毛に。なので怖くて出来ません。カラー材にブリーチ混ぜては大丈夫です。

ビビり毛は避けたい。でも明るくしたい!!
ものすごくワガママなの分かってます。可能性があるかだけでも知りたいです!①~④お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!!

知りたい人数 6

それ知りたい

通報する

回答一覧

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索