お悩みQ&A詳細

質問をする

オフィス内にいることが多く夕方になるにつれ乾燥やシワが出てきてしまいます。メイク直しでケアはできますか?

1

2015.12.07(女性/32歳/asaminie)

メイク メイク直し

オフィス内にいることが多く夕方になるにつれ乾燥やシワが出てきてしまいます。メイク直しでケアはできますか?

知りたい人数 73

それ知りたい

通報する

回答一覧

AREA DEUX

大井 敏詳さんからの回答

2015.12.20

はい。お答えします。
「メイク」としては、お出掛け前、お家で化粧水・美容液(保湿)からベースファンデから、
ファンデーションの順序になると思います。
暖房による乾燥と、夕方までのタイムラグで皮脂の酸化も要因です。
「メイク直し」は、いわゆる「粉白粉」のような「軽く・さらっとした・白い」タイプを、
はたくかたちで良いです。
朝のメイクをから「色」配分を変えてみるのもいいですよ。粉白粉はカバー力は少ないので、ベース&リキッドファンデーションでさきにカバーして、粉白粉を2色ほど用意しておけば、
夕方重ね塗りしても大丈夫かな。
朝と同じファンデーションを重ね塗りしますと、かえって「濃く」なったり、くすんだりとムラになりやすくなります。
この時期はナイトケア&朝洗顔後の「保湿」をしっかりやってみましょうね。

化粧したお顔にも対応できる「ミストタイプ」の美容液・化粧水がいいですね。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索