お悩みQ&A詳細

質問をする

縮毛矯正1ヶ月後アプリエカラーの一番明るいカラーをしました。

1

2020.06.26(女性/ぽん)

ヘアケア 傷み

縮毛矯正1ヶ月後アプリエカラーの一番明るいカラーをしました。
美容師さんは縮毛矯正とれないから大丈夫だっていってたけど
普通にとれました。
アプリエカラーしたときに頭皮が痛くて、結局ブリーチと同じ作用があるのが縮毛がとれた原因かと思いました

アプリエカラーをしてても縮毛矯正していいですか?痛みますか?
縮毛したの3ヶ月前ですがしてよいですか?
縮毛してからアプリエカラーかプリンの所をアプリエカラーしてから縮毛するかどちらが良いですか?

知りたい人数 25

それ知りたい

通報する

回答一覧

DIFINO 赤坂

高橋 蛍介さんからの回答

2020.07.06

こんにちは!DIFINO赤坂店 スタイリストの高橋です。
縮毛矯正やストレートパーマには時間経過とともにクセが多少戻ってしまう事があります。
ですが(ぽん)さんの場合カラー直後にクセが戻ってしまったのでそれは考えにくいですね!
考えられるのは毛髪ダメージによる髪のうねりや広がりが考えられます。
アプリエカラーはブリーチしなくても透明感が出るのが売りのカラー剤。裏お返せば内部のメラニン色素を破壊し、透明感を出しやすくする薬ですのでトーンアップする場合それ相応のダメージがかかります。

本題の今回どうしたら良いかですが、施術の手順は縮毛矯正→全体カラーが望ましいと思います。
カラーリタッチ→縮毛矯正だとブリンは治りますが毛先のカラーの退色は治りません!

アプリエカラーじゃない低ダメージカラーorノーダメージのカラー剤を使ってもらうのが理想です。
他にも美容師として提案できるのは縮毛矯正やカラーのお薬に混ぜて使うケアトリートメント(オラプレックスなど)
を追加して施術してもらうのが望ましいです。
さらにサロントリートメントは怠ってはいけません!


今の髪に何が最善なのか美容師さんと相談しながら美髪を目指して下さいね♪

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索