お悩みQ&A詳細

質問をする

3〜4回行ってる美容院で人生で初めてリタッチカラーをしたんですけどリタッチと中をブリーチしてインナーカラーをしたのですが前回黒いに近い髪色にしていて3ヶ月くらい経ってから来店してリタッチしてもらいまし…

1

2020.06.09(女性/ヤマ)

その他

3〜4回行ってる美容院で人生で初めてリタッチカラーをしたんですけどリタッチと中をブリーチしてインナーカラーをしたのですが前回黒いに近い髪色にしていて3ヶ月くらい経ってから来店してリタッチしてもらいましたが退色があまりしていなかったので明るくは難しいからと毛先ではなく中間に合わせてリタッチされて色が明らかおかしくてただのプリンみたいになってしまいました。こんな事ありえるんでしょうか?しかも帰宅時知らない人に笑われて嫌な思いして帰らないといけないしで今日美容室行って色が違うし髪結んで生活しないと無理だったし友達にもプリンみたいで変と言われたんですと話しても担当の人は謝りもなく明るくするのは無理だから中間に合わせて染めたんですって言うだけで私がリタッチはしたら暗くなっちゃうんですかと言ったらいやいやとか態度悪そうにしてイラッときました。
お直しもカラーだから料金かかりましたし
リタッチで毛先と根元が明らか違うとかあるんでしょうか?
初めて分からず質問
リタッチはどのくらいでやるものなんでしょうか?
失敗ではなくても客が嫌なだなと思ったらそれは失敗になりますし嫌な思いしたなら失敗じゃなくても普通は謝りますよね?

分がおかしくなってしまってますがすみません。

知りたい人数 18

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

山根純平さんからの回答

2020.06.23

こんにちは、BEAUTRIUM PENINSULAの山根と申します。
リタッチカラーは、前回カラーして伸びてきた部分を染めて綺麗に繋げますので、根元だけ暗くなることはありません。
頻度は基本2〜3ヶ月でする方が多いと思います。

拝見してないので、どういった状態かわかりませんが、お客様に対しての美容師さんの対応は、良くないと思います。
もし、美容師さん側に失敗はなくとも、お客様へのカウンセリングがもう少し丁寧に納得いく説明をしていたなら防げたのではないかと思います。
それなのに、態度が悪く、お直しのカラーの料金まで頂くのは同じ美容師として悲しいです。
美容師さんみんながこういった対応するわけではないので、
ヤマさんにとっていい美容師さんに出会えるといいですね!!

質問の答えになっているかわかりませんが、ご参考になれば幸いです。

参考になった人数 13

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索