お悩みQ&A詳細

質問をする

パーマ後の毛先の強いカールについて

1

2020.06.01(男性/たっちー)

ヘアケア パーマ

パーマ後の毛先の強いカールについて
質問閲覧いただき、ありがとうございます。

パーマをかけると、どうしても毛先がくるんとカールしてしまい困っています。
美容師さんには伸ばしながらドライヤーで温めれば真っ直ぐなると言われまし
たが、元々髪質も硬いせいか、うまくいきません。

しかし芸能人の方を見ていると、パーマをかけていても毛先がカールせず、
真っ直ぐになっているのをよく見かけます。
(毛先だけねじれ気味だったり、ヘアアイロンでくせ毛を伸ばした風に見えます。)

どうすれば不可逆的に毛先のカールをとることができるでしょうか?
毛先だけストレートパーマかけたりとか、パーマ後にヘアアイロンをかけて直毛に
することって可能なのでしょうか?

毎回最終的に毛先を切ってしまいかなり困っているので、回答よろしくお願いいたします。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは、BEAUTRIUM PENINSULAの山根と申します。
お悩みの件ですが、カールを取るためには、パーマ戻しといって少しダメージはありますが、
ストレートパーマの弱い薬剤を使い、カールを落とす事が出来ます。
また、完全に落とさなくても弱めることも可能です。
もちろん、ヘアアイロンを使ってまっすぐに出来ますが、その日だけの効果なので、
スタイリングを楽にするのであれば、パーマ戻しを使うのも一つの時短かと思います。

一番は、担当美容師さんにパーマをかける際に悩みを話すことで解消されると思います。
参考になれば幸いです。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索