お悩みQ&A詳細

質問をする

僕はおでこが広くM字で毛量も多くないため前髪があまりないのですがおでこを隠すのと前髪があるのが好きなのでトップから前髪に持ってきています。でも本当はレイヤーを作って少し束感を出すぐらいでも全然満足なの…

1

2020.04.15(男性/とりくん)

ヘアケア スタイリングテクニック

僕はおでこが広く M字で毛量も多くないため前髪があまりないのですがおでこを隠すのと前髪があるのが好きなのでトップから前髪に持ってきています。でも本当はレイヤーを作って少し束感を出すぐらいでも全然満足なのでナチュラルなマッシュのセットがしたいです。
YouTubeで見て真似てみるんですがまずレイヤーがないので1本1本が長いのと前髪が薄く全く上手くいきません。
どうにかしてそれに似せたようなセットをレイヤー無しで作ることは可能でしょうか?またレイヤー無しのセットはどう調べたら出てきますか?

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

kakimoto arms 自由が丘クレオ店

岩元 俊介さんからの回答

2020.04.23

こんにちは!kakimoto armsの岩元と申します。レイヤーを入れても良いのでしたら入れるのが一番いいかと思います。ある程度前髪の厚みは残しつつトップは束感が出るくらいに切るのがおすすめです。毛質にもよりますがパーマをかけることでスタイリングが断然しやすくもなりますのでご相談下さい。レイヤーなしの場合ですと重くなりすぎてしまう場合が多いので、パーマでの動きで軽さを出すことも良いのではないかと思います!

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索