お悩みQ&A詳細

質問をする

縮毛矯正15年⇒G-UP5年を経験しております。

3

2020.03.27(女性/yumi)

ヘアケア くせ毛

縮毛矯正15年⇒G-UP5年を経験しております。
白髪が増え、数年前からG-UPと白髪染めをしてもらっているのですが、
毛先が非常に痛んできて、縮毛矯正自体をできれば辞めたいと思っています。
顔周りと襟足の内側が縦に波打っているといわれています。
前髪はパッカンと割れてしまい、S字のベートーベンのような前髪です。
出来ればクセが落ち着くようなトリートメントなどがあったらしたいのですが・・・。
おすすめはありますか?
フォームコントロールというトリートメントがあるということですが、
どのようなものでしょうか?

ホームケアでおすすめのくせ毛うねりに効果のあるシャンプー・トリートメントも教えてください。

知りたい人数 1

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして縮毛矯正専門店ヘアデザインリンクです。
縮毛矯正歴長いですね。白髪染めも兼ねて毛先が傷んできているとのことですが、
おそらく一度矯正をかけたところに矯正剤の1剤、薬剤が施術時に毛先へ流れていることが考えられます。
技術的な内容になってしまいますが、お客様の髪質の場合ですが、完全な根元だけの縮毛矯正だけで今後はだいぶ改善されると思います。
ホームケアは、様々な商品が出ておりますので、お客様ご自身で一度試されるのが一番のベストかと思います。
髪質に合った良いヘアケアに出会えるといいですね。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

こんにちは。kakimotoarmsの山本真実と申します。
縮毛矯正と白髪染めの繰り返しによる毛先のダメージは気になりますよね。
縮毛矯正を辞めていきたいという事で、とても良いと思います。ただ、辞める事での扱い方が問題ですよね。癖が出てくる所と、矯正がかかって真っ直ぐな所があり、スタイリングも大変になってくるかと思います。
そこで、解決する為に二つの方法がございます。
一つはyumiさんがおっしゃっていた、まとまりがよくなるトリートメントです。
サロンで行えるトリートメントとしては、保湿・補修をメインで行えるケラスターゼのトリートメントです。
kakimotoarmsでは、お客様の髪の状態に合わせてチョイスさせて頂きます。
ご自宅で出来るケアとしては、ケラスターゼのマジストラルという種類のシャンプー・トリートメントがまとまりがよくなります。
フォルムコントロールというトリートメントは、シュワルツコフの物かと思いますが、そちらもまとまりを重視したホームケアアイテムです。
解決する二つ目は、癖を活かすスタイルにする事です。
yumiさんの髪の状態を直接拝見していないので、どこまでのスタイルに出来るかはご相談ですが、矯正の部分を徐々に切る、もしくはバッサリカットして、思い切り癖を活かすスタイルにチェンジしてみても楽しめるかと思います。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

こんにちはNatully 今野と申します。
癖も気になるし白髪も気になりますよね・・・
お気持ちお察しいたします。
しかしながら、どちらもされされつづけると髪にどんどん負担がかかってしまうので白髪染めをリタッチにしてケラチンを補給するトリートメントを月に一度されてみてはいかがでしょうか?ケラチントリートメントは1ヶ月持続し癖も多少落ち着くしツヤがとても出ます!おすすめです!

そしてシャンプー&トリートメンですが、最近はカラー毛用のシャンプー・トリートメントでとても良いものが色々と
発売されているようです。
中には、シャンプー&トリートメンを毎日の続けることでクセ・うねりを整え、ツヤとおさまりの良い髪になる商品もあります。カラーのお客さまに使用しておりますがそれだけでもツヤも出てまとまりがとても良い感じがします!是非お試しください!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索