お悩みQ&A詳細

質問をする

市販の白髪染め用ヘアマニキュアでナチュラルブラウンを使い黒染めをしたのですが、次に普通のカラーを病院で入れる場合、何ヶ月ほど置けばブリーチで脱色する事が可能になりますか?

4

2020.03.05(女性/niki)

ヘアケア カラーリング

市販の白髪染め用ヘアマニキュアでナチュラルブラウンを使い黒染めをしたのですが、次に普通のカラーを病院で入れる場合、何ヶ月ほど置けばブリーチで脱色する事が可能になりますか?

知りたい人数 12

それ知りたい

通報する

回答一覧

niki様。
初めまして。MINX青山の盛山と申します。
マニキュアでそめた場合、時間の経過とともに少しずつは落ちてきますが、全部は落ち切らず少しは残ります。
その期間は個人差はありますが、1年くらいかかる方もいらっしゃいます。なので、次のカラーチェンジをしたい場合は、正直時間をおいてもあまり変わらないので、どちみちブリーチする事になるかと思います。
もちろん、色が結構抜けていれば1回のブリーチで済む場合もありますが、そんなにマニキュアが抜けていなければ数回ブリーチは必要になるかと思います。
なので、次回にカラーチェンジをしたい時期と、髪の毛の現在のダメージ具合を担当の美容師さんと相談して染める時期を決定できればいいんじゃないかなと思います!
ちなみに次回染めたい色味にもよりますが、大体の場合1回のブリーチでは抜けきらない事の方が多いと思いますので、複数回のブリーチの可能性は高いかと。

参考になった人数 5

参考になった

通報する

BEAUTRIUM GINZA

丹羽 廉士さんからの回答

2020.03.08

初めまして!ビュートリアム銀座店の丹羽と申します。
結論から申し上げますと日々のシャンプーで少しなら落ちますが何ヶ月置いてもさほど変わりません。
白髪染め用のものなら尚更落ちづらく髪に残りやすいです。

ヘアマニキュアのところにブリーチをすると明るくはなると思いますが、
オレンジが強く出てきてしまうというリスクがあります。

それでもどうしてもすぐに明るくしたいという事でしたら、
オラプレックスやファイバープレックスなどといったケアブリーチ剤を
取り扱っているサロンにご来店された方が
髪の負担は軽減出来ますよ^^

担当される美容師さんとしっかりとご相談された方が良いと思います!

参考になった人数 3

参考になった

通報する

初めまして。ビュートリアム七里ケ浜の渡沼と申します。
そもそもヘアマニキュアは髪の毛の表面に色を付けて
コーティングしてくれる役割があるのでシャンプーで落ちます。
だいたい、3〜4ヶ月くらいかとは思います。
しかし髪質は人それぞれで何ヶ月置けば確実に何ヶ月で
ブリーチで脱色できるかはわかりません。

あとは、いきなりブリーチをするのではなく
クリームタイプの髪に優しいパーマ剤を付けて
時間を置いてあげるとほぼほぼマニキュアの染料は落ちます!

なのでそれをしてからブリーチで脱色してあげた方が確実に髪に優しく
脱色が可能となります!

是非ともご参考までに^^

参考になった人数 2

参考になった

通報する

初めまして。BEAUTRIUM265の野川涼太と申します。
一度マニキュアで入れた染料は時間が経っても完全には落ち切らず、髪の毛に施術履歴として残ってしまいます。
オススメはしませんが、どうしても明るくしたい場合はダメージ覚悟でブリーチか脱染剤で色を抜くことになります。

【染料の抜き方】の話ですが、メッシュでの抜き方をオススメいたします。全体染だと髪の施術履歴や、残留色素、その時の状態でムラになりやすいです。(根元付近だけ明るくなってしまう等)
細かいハイライトをとりグラデーションになるように、ぼかしながら明度を調整する当店のメッシュならカラーの失敗になりづらいのでオススメです。是非ご相談ください!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索