お悩みQ&A詳細

質問をする

こんにちは。ブリーチについての相談です。私は3月あたりにブリーチをして金髪にしてみたいと思っています。ただ、私は昔からくせ毛で、5年ほど前から前髪のみの縮毛矯正を定期的(3ヶ月に1回程度)行なっていま…

4

2020.01.29(男性/なおぬ)

ヘアケア カラーリング

こんにちは。ブリーチについての相談です。私は3月あたりにブリーチをして金髪にしてみたいと思っています。ただ、私は昔からくせ毛で、5年ほど前から前髪のみの縮毛矯正を定期的(3ヶ月に1回程度)行なっています。この場合、縮毛矯正を行なっている髪の上からブリーチをして金髪にすることは可能なのでしょうか?また、もし不可能であれば、ブリーチをせずに金髪にする方法などがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

知りたい人数 13

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM GINZA

丹羽 廉士さんからの回答

2020.02.26

こんにちは!ビュートリアム銀座店のスタイリスト 丹羽廉士です。
実際に状態を見てみないとわからないこともありますが、
方法はいくつかありまして

1 ケアブリーチを使って髪の負担を最小限にカットする。
2 アルミを使って細かく沢山ハイライトを入れる。
3 1を全体に2を前髪のみにする。
4 ストレートの薬剤をコスメ系の髪に優しい薬に変えた後にする。

など必ずしも出来ない訳ではないので、
担当の美容師さんとしっかりとご相談されるといい方思います^^

参考になった人数 2

参考になった

通報する

こんにちはBEAUTRIUM PENINSULA店の小山 貴と申します。

他の回答者さんもいう通り縮毛矯正のお薬とブリーチのお薬は両方強いお薬ですので、同時に使う場合とても注意が必要です。

縮毛矯正剤の強さを髪の癖が伸びるギリギリまで弱め、伸びてきた部分のみ使用する様にする事や、普段のスタイリングで、ストレートアイロンを使わないようにする事、ケアブリーチなどでブリーチも細心の注意をはらいながらであれば可能な場合が多いです。

それでも毛髪の細さや痛みやすさ、髪の長さでお断りしなければならない場合もありますので、まずは信用できる美容師さんに診てもらい、アドバイスをもらうと良いと思います。

なおぬ様の参考になればと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

こんにちは。

お客様の髪の長さによって、仕上がりの質が変わってきます。

というのも、男性の前髪にとのことなので、そこまで長くはないと過程してお話しします。

縮毛矯正を3ヶ月に一度行っているとの事なので、カットをするときに前回縮毛矯正の履歴がある部分をカットしてしまえばブリーチをしても何の問題もありません。

しかし、縮毛矯正をしている部分がブリーチするときに残っている場合、チれる(結合が切れすぎ、ゴムのように伸びてしまう→ちぎれます)可能性を持っています。

稀に髪のケミカルダメージに強いお客様もいますのでなんとも言えませんが、リスクはかなり高いです。

お勧めはしませんが、美容師さんの〝師〟は医師の〝師〟と同じです。毛髪のお医者さんに相談してみてください!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

初めまして!BEAUTRIUM265(銀座2丁目)の野川涼太と申します。
縮毛矯正をしている場合、髪の毛に対してのダメージが大きいのでオススメできません!また上手く行ったとしても色持ちの面でも心配が残ります。かなり色抜けが早く、オレンジになってしまう可能性が高いです。
全体ブリーチでなくハイライトやブリーチ一歩手前で止まる方が良いかもしれません!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索