お悩みQ&A詳細

質問をする

はじめまして。昨日美容院にカラーをしに行ったのですがどうしても納得いかずここで質問してみようと思いました。

NEW

2

2019.09.18(女性/neko)

ヘアケア その他

はじめまして。昨日美容院にカラーをしに行ったのですがどうしても納得いかずここで質問してみようと思いました。
私は今年の3月にAという美容院でインナーカラーをやってもらい、6月もAでインナーのリタッチをしました。今回Aの担当美容師さんの都合が合わなかったのでBという美容院に初めて行きました。
オーダーはインナーのリタッチ。希望はピンクで目立たせたいというものです。
髪の状態を見てもらったところカラーバター?というものを使って染めていたらしく(今回行ったBという美容室の美容師さん曰く)、まだ前回の青緑~水色が薄くまだらに残った状態でした。
ただ3か月ほど経つので俗にいう汚い状態になっており、全体が黄ばんで色落ちしていたので直してもらうのが今回の目的でした。
カラーの指定はピンクを予定していましたが難しいということだったのでワインレッドのような紫をお願いしました。カラーバターで1回入れただけだと落ちてしまうのと、青緑が残っているので落ちたらその色が出てきてしまうのでおすすめしない、今回は発色はビビットじゃないけど通常のカラー材をおすすめしますと言われ、希望の色を目指して配合をお願いしましたが、いざ終わってブロウしてみると群青に近い青でした。
え、これ紫ですか?青ですよね?と確認するとう~~ん・・紫にも見えなくないような・・と濁してるので、青ですよね?と再度聞いたらまぁ青です、と。
そして、そもそもカラーを目立たせたいと初めにオーダーしていたこともあり、美容師さんからハイライト入れませんかと提案があったのでハイライトも同じ紫で入れてもらったのですが、それもまぁパッと見全然わからない。というか未だに何度鏡を見ても自分で探せないレベルの色の変化です。

最終的に時間が遅かったり、その場ではもう直せないと分かっていたのでまぁこれはこれで・・・という感じで一度引き下がったのですが、どうしても納得できません。
こういう場合美容院に問い合わせをしたら直してもらったり返金してもらえたりするんでしょうか。
こんなに美容院に行った後憂鬱になるの初めてなので正直ショックです。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして!銀座BEAUTRIUM265の野川涼太と申します!問い合わせをしていいと思います!
Bサロンの美容師さんもneko様の仕上がりイメージに近づけることができなかったと自覚があるのであれば何かしらの対応があると思います。返金か、イメージ通りになるまでお直しするか、、、
できますと言ってやるだけやって、やはりできなかったは美容師さんの責任ですよね。
ですが文章を見る限りかなり複雑な施術履歴になっているので、髪の毛のダメージを考えるとbサロンに返金を請求し、時間を置きお色が抜けてお直しができる状態になるまで待つ方がよろしいかと思います。
参考になれば幸いです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

初めまして、
お悩みの文を読ませていただき、
回答させて頂きます。

最初のAさんの美容院でインナーカラーのお色がどういう感じだったのかにもよるのですが、
青っぽいベースの状態の色から
ビビットなピンクのお色にするのであれば
一度そのベースの青っぽいのを取り除かなくてはいけません、
その例として、
ブリーチ又は、ライトナーという、カラーの染料を抜く施術がなければ
ピンクにはできないです。

それらを踏まえて、
今回、Bのサロンさんが
ワインレッドでカラーをお願いし、
担当した方が
青です!、と認識されているのであれば
返金、又はお直しをお願いしてもいいのではないかなと思います。


つたない文面で申し訳ございませんが
ご参考までに検討ください。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索