お悩みQ&A詳細

質問をする

うまくパーマが再現できません。うまく再現できるスタイリング方法を教えてください。

2

2015.12.07(女性/25歳/K・G)

ヘアケア パーマ

うまくパーマが再現できません。うまく再現できるスタイリング方法を教えてください。

知りたい人数 51

それ知りたい

通報する

回答一覧

OWL

篠原 淳兵さんからの回答

2015.12.12

パーマの再現は慣れるまで大変ですよね。
僕からできるアドバイスはラフに仕上げることです。
パーマヘアは日々、形が変わります。髪は伸びますし、パーマは少しづつ弱くなります。
なので、昨日やったスタイリングが
また明日全く同じように再現するのは至難のワザです。
大事なのは自分に似合うバランスをだいたいで良いので掴むことです。
そのだいたい似合うバランスの中で毎日少しづつ変化をつけると楽しくスタイリングできると思いますよ!少し肩の力を抜いてスタイリングしてみてはいかがでしょうか?

参考になった人数 19

参考になった

通報する

はじめまして、vernis HAIRの戸塚です。
ムースは使っていますか? ムースはパーマを持ち上げるために欠かせないスタイリング剤です。
握りながら乾かす事も大切ですが、自宅では下から風を当てている場合も!風により飛び散ってしまいませんか?そんな時は弱風にしたり、ドライヤーのノズル(風が出る部分)を持ち上から下に風を当ててみてください。
サロンによっては【スタイラー】というドライヤーのノズルに被せるフードを販売しているところも。スタイラーを使うと穏やかな風が出るので感想室にいるような状態になるのでスタイリングがさらに簡単になるんですよ!

参考になった人数 5

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索