お悩みQ&A詳細

質問をする

パーマについて教えてください。くせ毛なので、平巻きで巻かないと、髪がふくらみます。美容師さんに、平巻きで根元まで巻いてもらいました。タオルなど変えたせいか、気がついたら左サイドのロッドが斜めになってい…

2

2019.03.13(女性/いちか)

その他

パーマについて教えてください。くせ毛なので、平巻きで巻かないと、髪がふくらみます。美容師さんに、平巻きで根元まで巻いてもらいました。タオルなど変えたせいか、気がついたら左サイドのロッドが斜めになっていました。根元まで巻いたのに、ずれたのでしょうか?ちゃんと、平巻きで巻けているのでしょうか?担当の美容師さんには、聞きづらかったので、尋ねませんでした。いつもより、髪が扱いづらいです。

知りたい人数 70

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM PENINSULA

小山貴さんからの回答

2019.06.24

こんにちは。BEAUTRIUMペニンシュラの小山と申します。
いちか様の担当美容師さんはいつも担当してくださる方でしょうか?いつも担当している方でしたら、何か意図があるのかもしれませんし、ずれてしまったということも考えられます。確認しても何も問題ありませんし安心できると思います。

いつもの美容師ではないのでしたら、膨らみやすいので平巻きでというのは、やはり伝わりずらいと思います。膨らみやすい原因は、巻き方だけでは無いからです。巻き方はもちろん、クスリ、巻き込む深さ、ベースカット、置く時間、ロッドの大きさ、ステムの角度、スライスの厚み、などパーマだけでも色々な要因が考えられるからです。

あまり巻きかたに、こだわり過ぎずに、髪型イメージを伝えることが大事だと思いますよ。なりたいイメージ写真などあれば完璧ですね。
美容師にうまく伝わりいちか様の髪が扱いやすくなるように願っております。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

MARGAUX by GARDEN

平山 憂祐さんからの回答

2019.05.22


こんにちは!
margaux by garden の平山です!

タオルターバンを変えたときにずれてしまうことはありますが、
元の位置に戻すか、巻きなおす必要があったと思います。

話は変わってしまいますが
クセ毛の方でしたらデジタルパーマのほうが
変に広がったりせずに、綺麗なツヤのあるカールは出しやすいですよ!

その時に髪の状態に応じて薬剤、温度、ロッド幅をしっかり考えてくれる
美容師さんにお願いしましょう!

ぜひ次はデジタルパーマもおすすめですよ☆

参考になった人数 4

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索