お悩みQ&A詳細

質問をする

白髪染めについて相談です。私は中学生から白髪が生えだし今ではほとんど総白髪の状態と言っていいです。美容室に白髪染めに行ってましたが二週間に一度予約して2、3時間かかってしまいだんだんと苦痛に感じるよう…

NEW

2

2018.12.07(男性/ヒロ)

ヘアケア その他

白髪染めについて相談です。私は中学生から白髪が生えだし今ではほとんど総白髪の状態と言っていいです。美容室に白髪染めに行ってましたが二週間に一度予約して2、3時間かかってしまいだんだんと苦痛に感じるようになり市販の白髪染めを使用し始めました。しかし頭皮が赤くなったり顔にも赤みがでてしまったので今は和漢彩染を使用し10日~14日に一度リタッチを繰り返してます。しかし髪が痛んでしまいヘナのインディゴ染めをやってみましたが髪がゴムのような手触りになり、ヘアカラートリートメントは髪質が太く固い為色がほぼ入りません。なんとかならないかと試行錯誤してます。どこか博多駅周辺の美容室で相談にのってくれるところはありませんか?よろしくお願いいたします。

知りたい人数 17

それ知りたい

通報する

回答一覧

A

ヒロさん、最近はカラー剤も中性や酸性のカラー剤があり、それは色を入れるだけのカラーですのでダメージはほぼ出ないと思います。それを白髪用染めように使ってもらうと白髪は染まります。アルカリ性ではないので頭皮の、髪の負担は減りますが、過酸化水素やジアミンと言われるアレルギー物質は入っておりますので、顔まで赤みが出てくるようですと、カラー剤は使わずにマニキュア対応か、カラーリンスがいいと思います。カラーリンスは美容室専売の濃いめの男性用カラーリンスも出てきましたので、対応できるかもしれません。(髪質によって色が入りにくい場合はあります。)
しかし、どちらもパッチテストはしてみた方がいいと思います。美容師、皮膚科とも相談しながら安全にできる方法が見つかることを祈っております。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

はじめまして!
都内の美容師の者ですが、
参考になればと思いまして回答させていただきます!

ヘナは普通のカラー剤より優しいものですが、ハリ、コシが出るのが特徴です。
普通のカラー剤がしみるようであれば、
美容室で頭皮につかないように塗ってもらうか、ヘアマニキュアで染めてみてはいかがでしょうか??
頭皮にもつかないように塗りますし、ダメージレスで染めることが可能です!
やはり、ある程度時間はかかってしまいますが、頭皮、毛髪のダメージがきになるようであればサロンでヘアマニキュアをすることをオススメします。もしくは、つむじ顔まわりなど(1番^目立つ部分)をポイントで染めながら、2、3ヶ月に一度全体を染めるというのもダメージレスにつながります!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索