お悩みQ&A詳細

質問をする

8月に美容室で4トーンに染めて、3ヶ月経ちました。美容室のカードには4N、4MTと書いています。

3

2018.10.15(女性/みっつ)

ヘアケア その他

8月に美容室で4トーンに染めて、3ヶ月経ちました。美容室のカードには4N、4MTと書いています。
白髪が気になるのでそろそろカラーをしたいのですが、モノトーンのカラーが入っていると全体カラーは厳しいでしょうか?

知りたい人数 7

それ知りたい

通報する

回答一覧

全体カラーとは

①全体を明るくしたい
とのことでしたら、色素が濃く入ってそうなので、今の毛先の明るさに合わせて根元を染める方が前回の4レベルよりも明るく見えると思います。

②全体を前回くらいの明るさにしたいのであれば、前回と同じことができると思います。

どうぞヘアカラーを楽しんでください。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

みっつ様
初めまして、回答させていただきます。

4トーンに染められたようですが、
まず3ヶ月経った状態がどれぐらい抜けているか。
全体カラーの明るさがどれぐらいが希望なのかによって、
一回のカラーで明るくできるか、一度脱色し、色をかぶせる必要なのか見極めます☆

当店では、そのような髪の状態のお客様には、メッシュというカラー技法を用いて、
少しずつ明るくしていくやり方が人気です☆
毛先はメッシュで明るくし、根元は白髪染めで自然な明るさにします。
ダメージも通常のカラーと比べ、抑えることができます。

美容室によって、やり方は様々だと思います。
なので、一度今の髪の状態を見ていただきながら、ご相談されてみてはいかがでしょうか☆

長文になってしまい申し訳ありません。
ご参考にして頂ければ幸いです☆

参考になった人数 3

参考になった

通報する

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
前回答にもある通り、現状でどれだけ色が抜けているかにもよりますが、一度白髪染めで暗くした髪色を明るくすることは少し難しい施術になるかもしれません。根本の白髪が気になるだけなら根本のリタッチにとどめてダメージを最小限にすることも一つの案かもしれません。
参考になれば幸いです。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索