お悩みQ&A詳細

質問をする

ショートにしたいと思っています。

9

2018.05.18(女性/24歳/ぽんこつ勇者。)

ヘアケア その他

ショートにしたいと思っています。
ですが髪の量が多く広がらないか不安です。
大丈夫でしょうか?

知りたい人数 116

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして
お答えさせていただきます。

広がってしまうかって一番気になりますよね、、。ですが、お客様の骨格、生えグセに合わせたデザインカットをする事で、収まり良く、綺麗なシルエットを見せる事が出来ます。

ただ量をすくだけではかえって広がる場合もあります。
なので、一度、ご来店いただいて、ご相談してみると良いと思います。

また、これから梅雨の時期になりますので、どうしても広がりが気になる方は、
当店では、コスメストレートをオススメしています。
髪質に合わせた薬剤により、ダメージを最小限に抑えながら
ボリュームダウンする事が出来るので、オススメです!

ご参考になれば幸いです♪




参考になった人数 11

参考になった

通報する

ポンコツ勇者。様
こんにちは!

髪の量に関しては、カットで量を調整さえすれば大丈夫なのですが、広がらないかどうかは今の髪質、髪の状態を見てみないとなんとも言えないです。
なので、一度サロンに行って、相談という形がいいかと思います。

参考になった人数 7

参考になった

通報する

Glamour

村松 奈緒さんからの回答

2018.07.03

ぽんこつ勇者。様、初めまして。
美容室Glamourの村松です。

ショートスタイルにするのは、緊張しますよね。
ハッキリ大丈夫とお伝え出来ませんが、ご相談時に、髪の量、クセや骨格を見て似合うショートスタイルをご提案していきます。
あと、ショートボブなら広がりを抑える事が出来ますよ。
夏目三久さんや最近ばっさり短くした杏さんのヘアスタイルも参考にしてみたらいかがでしょうか?

参考になった人数 4

参考になった

通報する

はじめまして!
ヘアーメイクサラの道又です。

ぽんこつ勇者さまのお髪の状態、クセ等々を見させていただかないことには
正確なカウンセリングはしかねますが
多毛なら多毛なりの、クセ毛ならクセ毛なりの
似合うショートスタイルがございますので
ぜひ、カウンセリングだけでも一度、当店に
お越しいただけたら幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

Cuore

大石健太さんからの回答

2018.07.06

はじめまして。
実際に見ていないので仮定でのアドバイスになってしまいますがお許しください。
もし、髪にクセがあるのでしたらクセが収まる長さ、もしくはクセをいかすスタイルがお勧めです。
髪の量を減らせば収まるケースもありますが、髪が剛毛だったりするとクセがなくても広がってしまいますのでストレートでボリュームを落とすかシャンプーなどの商品を使用するのも良いかと思います。

担当の美容師さんと相談することをお勧めします。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

ぽんこつ勇者。様

初めまして!BEAUTRIUM265の野川涼太と申します!
髪の毛のダメージ、元々のクセの度合い、毛量を実際に見てみないとお約束はできませんが、
当店なら丸みがあって収まりの良いカットができるのでは、と自信があります。
毛量を梳きバサミで梳きすぎてスカスカ、、、
結果クセで広がる。
長さのバランスを短くしすぎて女性らしい丸みがでない、、、

などなど。
BEAUTRIUMはカットに自信があります!!
当店発祥のスライドカット、骨格矯正と丸みを持たせる ひねり カット。

顔周りの長さを残したショートボブがオススメです!!

是非一度ご来店ください!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

SPADIC

大久保 裕美子さんからの回答

2019.06.26

初めまして!ポンコツ勇者。様
SPADIC大久保です。
髪質を見てからの判断にはなりますが、SPADIC髪質改善のストレートと一緒にすると毛量も抑えることが可能な場合もありますよ!ぜひご検討ください。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

NOLUEの森川です。

うねりや広がるクセ、襟足が浮きやすいようなクセはございますか?

もし、そういったクセがあれば、クセの出やすい部分の長さ設定は重要になるのと、
髪の量に関しては表面やクセのでやすいところは減らしすぎないように調整する必要があるかと思います。

あとは表面の長さがあったほうが広がりは抑えやすいので、表面を長に残した重めのショートボブや、丸みのあるボブ、切りっぱなしボブなども広がりカバーしやすいです☆
他には梅雨から夏にかけては湿気があるとショートスタイルはお手入れが大変になってしまう可能性があるので、広がる心配があれば秋頃など湿度が落ち着いてくる頃に切るのがオススメです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

BEAUTRIUM PENINSULA店の小山 貴です。スタイルにもよるところですが、髪が多く癖などで広がる方ほど、ショートヘアに抵抗があるようですが、いざカットをすると、髪が扱いやすくなり、似合う事が多いように思います。
大丈夫です。似合うショートヘアは、必ずありますよ。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索