お悩みQ&A詳細

質問をする

初めて行く美容院はセットして行った方がいいのでしょうか?

10

2018.03.20(女性/40歳/さくら)

ヘアケア くせ毛

初めて行く美容院はセットして行った方がいいのでしょうか?
縮毛矯正をかけに行くのですが、前髪など毎日ストレートアイロンを当てています。
結構クセが出てきてしまっているので、使うと使わないでは全く印象が違うのですが、普段からこんなボサボサだと思われ仕上がりに影響が出ないか心配です。
クセがあるのをそのまま行った方がいいのか、仕上がりのイメージを作って行った方がいいのか教えて欲しいです。

知りたい人数 1913

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは????
セットしていく必要は無いですよ

参考になった人数 236

参考になった

通報する

おはようございます!

クセが強いところがいつも伸びない

ようでしたら、わざとアイロンをしないで

行くと良いと思いますよ!

外にアイロンしないで行く勇気は必要ですので、帽子とかでも良いかもしれません!

参考になった人数 59

参考になった

通報する

Beauty and Care CALON 銀座

菊池 真里亜さんからの回答

2018.04.17

さくら様

お客様にとって初めて行くサロンは、それだけで緊張されると思います。

サロン側から申しますと、普段の状態で(アイロンをかけて来てください)来店していただいて問題ないと思います。
普段からボサボサなのかと勘違いする人は多いいと思いますし、好みのスタイリング方法も、知ることが出来ますので参考にもなります。


ただし、
来店した際に前歴や回数などの毛髪の状態などを詳しく教えて頂きたいと思います。

同時にストレートアイロンで根元の癖をのばしている状態だとはっきりお伝えください。

癖の強い部分や悩んでいる癖の場所なども同時に聞けると参考になります。

全体の癖の状態は
シャンプーを、することで癖の状態は把握することはできるので問題ありません。

どちらかと言うと、前例のダメージの状態や普段のシャンプーなど何を使っているかの情報をお聞きさせていただきたいです。

サロンでは、従来のストレートパーマとは異なるので施術に3時間ぐらいかかる予定です。
その代わり、自然な、艶の感じるストレートになり根元も潰れない状態で仕上がります。

是非、梅雨まえに綺麗になることを楽しみにサロンにお伺いください。

参考になった人数 53

参考になった

通報する

基本的には普段どのようにされているかを見たり聞いたりして、そのお客様ひとりひとりに合わせたお手入れの仕方や再現性を上げるための施術、アドバイスを致しますので、できればいつも通りの姿でのご来店が良いかと思います。
また、スタイリング剤や、アウトバストリートメントなどが付いている場合でも、施術に支障がないようにやらせて頂きますのでご安心ください。

参考になった人数 50

参考になった

通報する

ARC+

楠原 やすよさんからの回答

2018.07.16

こんにちは。代官山ARC+の楠原やすよと申します。

初めて行かれる美容室、不安ですよね。でもスタイリングは普段どうりにして頂いて大丈夫だと思います。
一番初めの髪や印象でスタイリングやくせも見ていることと思いますが、髪の状態をしっかりと確認するには一度シャンプーをしてみてからの方が根元のクセの出方や生え方がわかりやすいので必ず最初にシャンプーをさせて頂くと思います。
是非、いつもどうりのスタイリングでいかれてみて下さいね。

参考になった人数 24

参考になった

通報する

さくら様

初めて行くサロンだと特に気になりますよね。
それぞれのサロンのカウンセリングの仕方や、施術の順番によって見解は異なることもあると思いますが、個人的には普段のスタイリングでサロンに行く方がいいのではないかと思います。
美容師側としては普段のスタイリングをどういうにやってらっしゃるのかもすごく気になる部分です。

カウンセリングの際にストレートアイロンをかけていること、それとアイロンを使う頻度、前回縮毛矯正を施術しただいたいの日にちなども伝えるといいと思います。

クセの強さや感じは1度シャンプーして少し乾かせばすぐにわかると思います。
普段通りのファッションとスタイリングで気楽に新しいサロンに行ってみてください。

参考になった人数 20

参考になった

通報する

Glamour

村松 奈緒さんからの回答

2018.07.03

さくら様、初めまして。
美容室Glamourの村松です。

私は、普段のさくら様のクセを見たいので、クセが出ている状態でご来店頂けると有り難いです。
初めてのお店だと特に不安があると思います。仕上がりのイメージは、ご相談時にアイロンを使う事も出来るので、イメージもしやすいですしお伝えもしやすいと思います。

参考になった人数 18

参考になった

通報する

初めまして。縮毛矯正専門店HairDesignLinkです。
カウンセリング時、毛髪診断の際はかるくブローでまとめる程度が良いかと思われます。
クセの状態、ダメージの状態が診断しやすくなります。
また、ビビリ毛(ダメージが進行してチリチリになった髪)はアイロンをかけてからですと毛髪診断がわかりずらく
なるため失敗を避けるためにも美容師がわかりやすく毛髪診断できる状態で行かれる方がいいと思います。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
正直シャンプー後の濡れた髪でもクセの強さの判断はできるのでどちらでも大丈夫ですが、個人的には普段のスタイリングでどこまで伸ばせているのかを見てからだと、縮毛矯正の伸びの強さを決める参考になるので助かるなと思います。
必要以上に強い薬で伸ばすことはないと思うので、ご自分のセルフケアやスタイリングで直せる範囲のクセならば縮毛矯正するにしても弱めのお薬でいい場合もあると思います!

参考になれば幸いです!

参考になった人数 8

参考になった

通報する

はじめまして。ケークラフトの甲斐沢と申します。

アイロンは使用せずハンドブローのみでご来店いただければ、
くせ毛の状態を確認できるのでより良い仕上がりになります。
普段のイメージがわかれば、縮毛矯正もかけやすくなります。
是非一度ご相談ください!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索