マイエリア
エリア選択なし

エリア変更

お悩みQ&A詳細

質問をする

襟足が上に向かって生えています。

NEW

5

2018.02.26(女性/35歳/ゆかり)

ヘアケア その他

襟足が上に向かって生えています。
カットしてもらう時は、浮かないように襟足3センチくらい刈り上げてかぶせる形でショートスタイル(辺見えみりさんみたいな)にしてもらっていますが、刈り上げ部分が伸び始めるとスタイリングしにくい状態です。
髪質は、直毛、量は少し多めですが襟足以外は困った事はあまりありません。顔はエラが気になります。

後々もちも良い様にするにはどの様にカットして貰えばいいのでしょうか?


知りたい人数 25

それ知りたい

通報する

回答一覧

A

ゆかり様

襟足の問題は、ショートにする際は一番気になりますよね。
襟足が深い場合で刈り上げずにカットする場合は、少し襟足を長めにのこしてカットさせていただくことが多いかもしれません。

多少の産毛のカットと、襟足の表面の毛でおさえる形にして、スタイリング剤でさらに抑えてあげる事がベストかもしれませんが、
直毛と伺ったので、柔らかい質感を出したい場合はパーマをかけてあげるのも1つの手だと思います。

当店に来て頂いた際は、カットの際にお気軽ご相談ください!
ご質問ありがとうございました。心よりご来店をお待ちしております。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

A

はじめまして(^^)
BEAUTRIUM阪急うめだ本店の志水和沙と申します。

ショートは後ろのシルエットや襟足がかわいくするポイントなのでお悩みわかります。。

私のお客様で多いのは襟足の産毛まで繋げるようにぼかしながらカットをさせていただいたり、長さによってはゆかり様のように襟足だけ刈り上げる方が多いです^^

刈り上げた髪が伸びてきた場合はまた浮いてきたり収まりが悪くなるので、首に沿うようにとかしてからドライヤーを上からおさえるようにして乾かしてあげてください^^

その後、ソフトなセット力のワックスを少しだけつけて毛流れや束を整えるとかわいい首元が復活します!

ぜひ試してみてください♪

参考になった人数 3

参考になった

通報する

A

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。
私も襟足の生えグセが上に向いていて、ショートにした時は本当に嫌でした笑

今、最善の対策をしていただいたショートスタイルになっていると思います。
なので、もし持ちをよくするのであれば襟足が浮かない程度に伸ばすしかないと思います。
エラ張りについては、ひし形シルエットがオススメです!
小顔効果があります!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

おはようございます!

クセを抑えるように切ることは

それが良さそうです!

ただ、伸びると量と長さで上に持ち上げて

しまいそうなので、長さはほどほどにして

量感調整ですいておくと良さそうです!

伸びても首に沿うのではないでしょうか?

かなり上に伸びているクセでは今の状態か

長さを伸ばして抑えるという発想も

ございますよ!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

ゆかり 様
初めまして!BEAUTRIUM265の野川と申します!
襟足のお悩みすごくわかります!!

僕なら襟足を刈り上げたり、トリマーで処理する範囲は最低限、産毛程度に抑えます!
その分後頭部の長さを少しだけ長めに設定してバランスをとる方法をとります。
さらに短い髪の毛もピンパーマでややクセ程度に巻けばショートカットのバランスのままお悩みを解決できると思います!

エラが気になるとのことなら顔周りはある程度長さを残したショートボブがオススメです!!

是非一度ご来店くださいませ!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索