マイエリア
エリア選択なし

エリア変更

お悩みQ&A詳細

質問をする

髪が長いためか、トリートメントをしているのにも関わらず、朝の手入れ時に髪が絡まってしまう。

NEW

8

2017.11.20(女性/28歳/りゅーか)

ヘアケア その他

髪が長いためか、トリートメントをしているのにも関わらず、朝の手入れ時に髪が絡まってしまう。

知りたい人数 13

それ知りたい

通報する

回答一覧

A

初めましてBEAUTRIUM七里ケ浜の武田です。
確かに髪の長さがある場合は絡みやすくなってきます。
ドライヤーで乾かした後や朝起きてからは
クッションブラシや豚毛のブラシでブラッシングをお勧めします。
最近ではとても使いやすいブラシも出ておりますのでお時間あればご相談下さい

参考になった人数 2

参考になった

通報する

吉井 宗員

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

NEW

2017.12.19

回答一覧を見る

A

髪の毛がキレイだとテンション上がりますよね!!
この手の悩みはよく軟毛、細毛の方、ハイダメージ毛、パーマ、くせ毛の方から質問されます。
お客様の情報が少ないのでとりあえず、荒療治ですがたんぱく変性させると絡みにくくなりますよ♪簡単に言うと夜ブロー、ストレートアイロン等で髪のタンパク質を硬くするとその後の髪型が崩れないため仕上がりもキレイです!!
ただ、やりすぎると痛むので取り扱いに注意してくださいね

参考になった人数 2

参考になった

通報する

A

こんにちはSEAQUENCEの木田です!
トリートメントしているのにもかかわらず、朝起きたら髪が絡まっている…どのぐらいのもつれ具合かにもよりますが、多少は、絡まるかもしれませんね…
でも、ケア&改善策とすれば、トリートメント見直し…今使っているシャンプーや、トリートメントが、今の髪の状態や、髪質に、合っているのか。
就寝前の髪の乾かし方…しっかりドライヤーで乾かしていますか?意外と髪ってなかなか乾きません!乾いたなぁーって思ってからプラスそこから五分ぐらい乾かしても大袈裟では、ないかもです!!
あと、ハンドブローで、しっかりツヤを出して毛先までまとまる様に心掛けて下さい!いつでもご相談下さい!

参考になった人数 2

参考になった

通報する

A

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。
トリートメントを美容室でしているのでしょうか??
髪の毛は細い方の方がかなり絡まりやすくなってしまいます。元々の髪質にもよりますが、使用しているシャンプー剤によっては、シャンプー剤で髪が痩せてしまう場合もあります。あとはカラーリングも髪が痩せてしまいますね。
1番手っ取り早いのはシャンプー剤を髪に優しいものにする、アミノ酸系がオススメです。
あとはシャンプーの後に使うトリートメントもしっかりとして洗い流さないトリートメントを付ける。
そして、大事なのが髪が濡れている状態を出来るだけ短い時間にすることです。髪が濡れている時は髪の中の成分が抜けてしまいますので、髪が痩せてしまいます。そしてキューティクルがめくれたまま乾いてしまうと絡まります。それと、ドライヤーをする際には根元から毛先に向かって風を当ててください。

ドライヤーをお風呂上がりすぐするようにしてから枝毛が減ったというお客様はたくさんいました!

なんだか状態が分かっていないのにたくさん書いてしまい申し訳ありません。
髪の状態を見て、お話を伺わないとどれが欠けているかわからないのでとりあえず対処法を全て書いてしまいました。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

髪が、長いと髪は絡みやすくなりますよね。
対応法としては、
 1、ブラッシングしやすいブラシを探すと良いと思います。ブラシが良く無いと髪は絡み安いです。
  面が広くて外人用のブラシは絡みにくいと思います。
2、オイルスプレーなどを使いながらブラッシングする。
3、トリートメントよりシャンプーを変えること、実際トリートメントよりシャンプーの洗浄剤が重要です。
4、サロンでアルカリ除去や酸性側の商品で効果的に髪を整え綺麗にしてもらうこと(1回では難しいので5回ぐらい通うつもりが、良いと思います。)
5、毛先のトリミングもオススメします。

などが、考えられます。

参考に、なりましたでしょうか?

参考になった人数 1

参考になった

通報する

A

はじめまして!
imaii scaena×colore
スタイリストの長妻あゆみです。

朝の忙しい時間は簡単にスタイリングできた方がいいですよね!
長くてキレイな髪のためには、定期的に毛先をカットしたほうが良いと思います。
髪は再生することはありませんので、切れ毛や枝毛、ダメージを追った部分(それが絡まりの原因もなります)をカットしてください!
その後にトリートメントをすると、より効果が出て髪の絡まりが改善し、ツヤや手触りが出ます。

髪の摩擦によるダメージもありますので、髪を洗うときはあまり強く洗い過ぎないようにしてください。
髪を乾かすときも、アウトバストリートメントをつけて、湿り気がなくなるくらい完全に乾かしてください。
ぬれているところがあると、寝ているときの枕で摩擦が起こり、絡まる原因になることもあります。

毛先のカットや日ごろのケアで改善するとおもいます!
ぜひお試し下さい。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

木村 文一

Terrace AOYAMA

木村 文一さんからの回答

NEW

2017.12.26

回答一覧を見る

A

トリートメントは髪の毛を補修するもので絡まなくするものでは無いんです。髪質によって絡みやすい毛と絡みずらい毛が有るんです、大事なことは自分の髪の毛がどちらかを理解して絡みやすくしかもロングヘアであれば時間をかけて毛先から丁寧にとかすことが大切です。
美しい髪でこそロングヘアーは素敵です。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

清水 稔也

Luxury Salon Wish

清水 稔也さんからの回答

NEW

2017.11.22

回答一覧を見る

A


こんにちは!
髪の毛は長くなればなるほど絡まりますよね!
そしてもうひとつ大切なことは一度ダメージを受けた髪の毛は髪質がもとにもどることはありません。
だから伸びている毛先の方はかなり絡まりやすいかと思います
トリートメントをしっかりお使いでしたら
毎日使うシャンプー、トリートメントでかなり髪質は改善できると思います。
市販のシャンプー剤は洗う力がかなり強いです
5回使えばカラーリング1回分と言われています
オススメはアミノ酸系のシャンプーです
「ココイルグルタミン酸、ラウリン酸、ヤシ油脂肪酸...」
などの成分が入っているのがアミノ酸系のシャンプーです
洗浄力が優しいので髪も頭皮も傷つけないですよ!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索