お悩みQ&A詳細

質問をする

縮毛矯正をしているのですが、オススメのデイリーケア方法や製品はありますか?

7

2017.11.13(女性/19歳/ちぴ)

ヘアケア デイリーケア

縮毛矯正をしているのですが、オススメのデイリーケア方法や製品はありますか?

知りたい人数 44

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM 七里ヶ浜

大原 麻鈴さんからの回答

2018.03.03

ちぴさんこんにちは!ダメージケアにはTOKIOインカラミシリーズのシャンプートリートメントがお勧めです!ケラチンが髪質内部に浸透してカラミ合う事で、インカラミ効果を発揮し傷んだ髪の補修を促します。シャンプー後はそのまま放置せずにずにでできるだけ速く乾かしてあげるとよりいいです!

参考になった人数 16

参考になった

通報する

Luxury Salon Wish

清水 稔也さんからの回答

2017.11.17

こんにちは!
現在お家では何か使われていますか?
お家でのケアはとても大切なんです
シャンプー、トリートメントはもちろん
ドライヤー前に洗い流さないトリートメントをつけたり
コテを使う場合にはその前にも保護スプレーをつかってあげたり・・・
沢山あってびっくりされますよね。
サロンで用意しているケア用品は市販のものよりも髪のためを思った成分が多く入っています
ケア用品を使うならやはりサロンで売られているものを使うことをオススメします!
WishではCOTAという国内メーカーのケア用品をたくさんそろえておりますので
是非ご検索くださいね!!!

参考になった人数 7

参考になった

通報する

ちぴさん、初めまして。MINX青山店の盛山です。
縮毛矯正をしている髪だと、一番考えられるのは、熱で髪の毛が固くなっている可能性が考えられます。
ご自宅で出来るお手軽なケアは、それ以上熱で髪を固くしないように、アイロンやコテを使用する際は、温度を170°以下で使用してあげると、髪の毛がそれ以上固くなるのを予防出来ますよ。
おススメの商品は、ウルティアオイルという、髪の毛がものすごく柔らかくなるトリートメントがあるので、使ってみて下さい。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

Cuore

大石健太さんからの回答

2017.11.14

CuthicLのコットンマスクのシリーズがタンパク変性にも対応していてお勧めですよ。使えば使うほど、ダメージも修復され、艶も手触りも圧倒的です。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

Terrace AOYAMA

木村 文一さんからの回答

2017.12.26

縮毛矯正をすると髪の毛がタンパク変性を起こすので硬くなるはずです!
本来髪の毛は弾力はあるけど柔らかいが理想です。どのメーカーからも出てると思うので行きつけの美容室で髪の毛の柔らかくなるトリートメントを購入されると良いと思います。

参考になった人数 4

参考になった

通報する

Beauty and Care CALON 銀座

CALON銀座さんからの回答

2018.05.01

こんにちは、カロンのスタッフです。

デイリーのケアーですが、シャンプーはcotaのシャンプーが良いと思います。

トリートメントは、ACCという商品が絶対にオススメです。

スタイリングの時は、最近商品化で、出てきているストレート用のスタイリング剤がオススメです。

コタですとSPと言う商品です。

アイロンは、できるだけ高いアイロンが良いと思います。

通常のストレートだと髪が乾きにくくなっているケースもあると思いますが、
その場合は、ダイソンのドライヤーがオススメです。

参考に、なりましたか?

参考に、なったら幸いです。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

2017.12.19

リュミエリーナのドライヤー、コテ、シャンプー、コンディショナー、エッセンス使ってみてください!!
自分の髪好きになりますよ

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索