マイエリア
エリア選択なし

エリア変更

お悩みQ&A詳細

質問をする

柔らかくて少なめな猫っ毛のくせ毛なのですが、朝どんなにドライヤー&冷風で真っ直ぐにしても梅雨時期は特に、外出中にすぐにモシャモシャになってしまいます(涙)

NEW

8

2017.11.13(女性/49歳/ななれん)

ヘアケア その他

柔らかくて少なめな猫っ毛のくせ毛なのですが、朝どんなにドライヤー&冷風で真っ直ぐにしても 梅雨時期は特に、外出中にすぐにモシャモシャになってしまいます(涙)

知りたい人数 359

それ知りたい

通報する

回答一覧

木村 文一

Terrace AOYAMA

木村 文一さんからの回答

NEW

2017.12.26

回答一覧を見る

A

世界的にみても日本は湿度が高く、くせ毛の方には辛い国なんです。そんな日本人の殆どがくせ毛と言う髪の毛に対しては大変辛い環境です。髪の毛の中をしっかり埋めて髪の毛を丸に近ずけ髪の毛に重さを持して最後に湿気を跳ね返す様なシリコンの入ったスプレーで湿気対策がお勧めです。

参考になった人数 31

参考になった

通報する

中島 和樹

apish AOYAMA

中島 和樹さんからの回答

NEW

2017.11.13

回答一覧を見る

A

こんにちは!
猫っ毛のくせ毛ということで、ソフト矯正をお勧めします。縮毛矯正ほどキッチリ真っ直ぐにするのではなく、ふんわりと丸みを出しながら、ストレートにするので、自然なヘアスタイルが可能です。
気になりましたら、気軽にご相談ください。
apish AOYAMA 中島和樹

参考になった人数 14

参考になった

通報する

A

こんにちはSEAQUENCEの木田です!
梅雨も終わって今は過ごしやすい季節になったと思います!!
この悩みだと、改善する為には、カットの方法や、あとはトリートメントや、ストレートで、改善されると思います!
方法によって、どこまで改善すれば、ご納得頂けるかは、実際にカウセリングしないと分かりませんが、是非ご相談下さい。

参考になった人数 8

参考になった

通報する

清水 稔也

Luxury Salon Wish

清水 稔也さんからの回答

NEW

2017.11.17

回答一覧を見る

A


こんにちは!雨の日の癖気になりますよね・・・。
真っ直ぐにしたいのであればやはり縮毛矯正をオススメします。
Wishでは縮毛矯正をかけるお客様がとても多いです。
ただ、みんな真っ直ぐにしたいわけではなく
フワっと広がるくせを抑えたい、この部分だけくせを取りたいなど
部分的にかけたり、お薬の種類を使い分けすることで
より自然な仕上がりになります!!
手入れが楽になったというお声も多くいただいておりますので是非ご相談ください。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

A

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。

私もそうです泣

手段は2つしかないと思います。
朝、ストレートアイロンで伸ばす、か縮毛矯正をする、です。
ストレートアイロンは温度が分かるものをお勧めします。温度が分からないものは高すぎてもダメージしますし、低すぎても効かないので。
もし温度が分かるものでしたら140度がオススメです。温度が低すぎ(120°ぐらい)ると何度もやることになり、ダメージしますし何度もやったのに効きが弱いです。もし140度でやる場合は一度に取る量は1センチぐらいがいいです。1回で済むぐらいのスピード感で1回で済ませるとそこまでダメージせずに伸ばせます。
もし140度で持ちが悪ければ160度ぐらいでもいいと思います。ストレートアイロンというのは開閉するたびに温度が上昇しますので一発で決めるのがポイントです。
縮毛矯正はしたことありますか?
髪の状態によってはかなりダメージしてしまいますので慎重にお店を選んで、今まで美容室でしてきた履歴をしっかりお伝えして、髪の状態をしっかり見てもらったからやるかやらないか決めるのがいいと思います。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

吉井 宗員

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

NEW

2017.12.19

回答一覧を見る

A

見てないので正確な回答ができませんがお客様の悩みは私の知る限り一番難しい髪質ですよ!
縮毛矯正だとスタイル作りが大変になる可能性もあるし少しくせ毛があるみたいで雨等の湿気でうねりが出てパサパサになりそうな…
今、私が知る限りよさそうな方法はリュミエリーナのドライヤー、ストレートのコテ、シャンプーコンディショナー、エッセンスをお勧めします。
解決はしなくとも必ず変わりますよ!!私もビックリしたので是非お試しください

参考になった人数 3

参考になった

通報する

A

こんにちは、カロンスタイリストをしています。

実際、髪の量を見ないとオススメできるか?できないか?

わかりませんが、髪が親水性毛の状態になっていると、梅雨だけでなく雨や湿度が高いと水分を髪が吸い込んで癖が
出やすい状態になってしまうそうです、
なので、水分補給できますみたいなトリートメントも、不向きだと思います。

どんな、ドライヤーやアイロンで朝に髪の水分を無くしても、時間が過ぎるにつれて
毛髪に水分が含まれ癖が復活してしまいます。

本来は、疎水毛の状態に水を弾き飛ばすような髪の状態に維持できたら、良いそうです。

と言っても、本質を変えるのは難しいです。

梅雨時期の問題は、湿度です、湿度により髪の内部に水を含み水素結合が切れて毛髪内の癖が、出てきてしまします。

仕方ありません。

それを、防ぐには上手に縮毛矯正をすることが、オススメです。

ただし、永久に伸びてしまうので、継続的に縮毛矯正をかけることになってしまします。

その辺を、注意してください。

ただし、朝のお手入れは楽になります。

参考に、なりましたでしょうか?

参考に、なれば幸いです。

是非、縮毛矯正を考えてみてください。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

A

ななれんさんこんにちは!
猫っ毛でクセ毛で湿気に弱い髪質ですと、BEAUTRIUM七里ケ浜店ですと、TOKIOインカラミトリートメントのホームケア付のメニューがお勧めです!もう1つは、コスメストレートです!縮毛矯正よりお薬が優しくナチュラルなストレートヘアになります!気になりましたらお気軽にご相談下さい!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索