お悩みQ&A詳細

質問をする

ボブカットに憧れていますが、輪郭がベース型なので似合うかどうか悩み結局挑戦できません。やはりベース型だとボブは似合わないでしょうか?

9

2017.11.13(女性/34歳/サムネイル)

ヘアケア 骨格

ボブカットに憧れていますが、輪郭がベース型なので似合うかどうか悩み結局挑戦できません。 やはりベース型だとボブは似合わないでしょうか?

知りたい人数 380

それ知りたい

通報する

回答一覧

こんにちは!初めてSEAQUENCE木田です
ボブ可愛いですよね!!
顔の形、雰囲気、毛質、、、色々考える所は有るんですが、
その中から1番似合うボブや髪型をセレクトすればいいと思いますよ!!
もし、これっていう髪型がありましたら、是非ご相談下さい。

参考になった人数 57

参考になった

通報する

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

2017.12.19

bobは輪郭が命ですよね!!
私はベース型の顔型にbobは最高に似合うと思います。
当店のお客様でも顔型からネガティブに考えてか方がいらしいましたが今じゃ毎回bobてこともしばしば(笑)
是非とも思い切ってbob挑戦してください!新しい景色が見えますよ

参考になった人数 14

参考になった

通報する

Cuore

大石健太さんからの回答

2017.11.14

ボブカットでしたら、顔周りのニュアンスや全体のバランスやウェイトでお客様に似合わせることができますので是非ご相談ください。

参考になった人数 11

参考になった

通報する

Ridicule

TANAKAさんからの回答

2018.01.06

ボブスタイルにされる方は今お多いですね。ベース型の方は、ハチが張ってしまうのが悩みどころ。ショートボブも今流行りでお勧めです。トップにボリュームを作りやすく、ハチ周りのボリュームをカバーしてくれまよ。ぜひトライしてみて下さい。

参考になった人数 8

参考になった

通報する

Terrace AOYAMA

木村 文一さんからの回答

2017.12.26

ボブと言っても重さの位置を変えるだけでどんな輪郭の方にも合うのがボブの良さです。しかもアジア人の髪質にはボブスタイルは最適です!自分の輪郭に合う重さの位置を美容師さんに相談して素敵なボブスタイルにされて下さい。

参考になった人数 8

参考になった

通報する

Glamour

村松 奈緒さんからの回答

2018.07.03

サムネイル様、初めまして。
美容室Glamourの村松です。

私も輪郭がベース型なので、気持ちが凄く解ります。私は今ショートですが、ボブにもこれからしようと思っています。
ただ、イメージが出来ないと挑戦出来ないですよね。
深津絵里さんや永作博美さんのヘアスタイルを真似してみてはいかがでしょうか?
結構ボブスタイルをされているので参考になると思います。

参考になった人数 3

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.09.04

はじめまして!銀座、BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!僕はボブカットが得に得意なんですが、お顔の形を気にされている方がかなり多く相談をよく受けます。
僕はどんなお顔の形にもボブカットを似合わせる自信があります!!
前髪の有無、顔回りの髪の毛の長さで印象を変えることができますし、小顔に見せることは可能です!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

jiyume atelier

ABEさんからの回答

2018.11.10

一言でボブと言っても、長さやバランスによって多種多様だと思います。お客様のバランスに合ったボブがあるはずです!当店ではカウンセリングをしっかりして、お客様の『好き』と『似合う』を近づけます⭐

参考になった人数 1

参考になった

通報する

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。
どんなボブにしたいですか?
ボブにも色々なシルエットがありますが、ベース型の方でしたらやはりまっすぐなワンレンボブよりはひし形シルエットや、ウェイト(高さ)を上に持ってきた丸みのあるシルエットなどがオススメです。
そうすることで目線がひし形の1番出ているところ、丸みの1番出ているところにいきますのでそこから下の、あごや頬には目線がいきづらくなるんです。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索