お悩みQ&A詳細

質問をする

髪の広がりがひどくて、すいても見た目に変わりがないのが悩みです。髪自体は特別多いというわけではないのですが、広がってしまい扱いに困っています。朝、アイロンやコテなどで整えるのですが時間も掛かる上に、結…

14

2017.11.08(女性/26歳/ロミー)

ヘアケア ボリューム

髪の広がりがひどくて、すいても見た目に変わりがないのが悩みです。髪自体は特別多いというわけではないのですが、広がってしまい扱いに困っています。朝、アイロンやコテなどで整えるのですが時間も掛かる上に、結局は湿気に負けて午後にはボリュームが出始め帰りには朝のセットはなかった事になっています。本当にどうしたら良いか分かりません。アドバイスお願いします。

知りたい人数 1264

それ知りたい

通報する

回答一覧

Terrace AOYAMA

木村 文一さんからの回答

2017.12.26

広がると言う問題はカット次第で大きく変わります。実はすく場所を間違えていたら余計に広がる場合も有るんです。美容師さんの髪の毛に対する考え方でデザインも含めて大きく変わる可能性が有ります。
スタイリングで時間がかかり過ぎると思う問題に対してアドバイスさせて頂くとしたら最近ブラシ型のストレートアイロンが出てます、あれは時間もかなり短縮出来ますし毛を挟んで潰す事が無いので痛みずらくお勧めです。

参考になった人数 141

参考になった

通報する

Salon de actress EBISU

吉井 宗員さんからの回答

2017.12.19

ケア頑張ってるんですね!!美意識高いですね!!
縮毛矯正は最終手段でいいと思いますがそのケアに対する真面目さがあればリュミエリーナのドライヤー、シャンプー、コンディショナー、エッセンスを一度導入されてみては如何でしょうか?知らない自分の髪になると思いますよ

参考になった人数 77

参考になった

通報する

こんにちはSEAQUENCEの木田です。
ボリュームのお悩みですね!!
これは、一概には言えませんが、、、
カットの技法かも知れませんね!!
ただすいたからといって、ボリュームが、無くなるわけではありません!!
むしろ逆!!余計に広がる可能性もあります!!!
SEAQUENCEでは、独自のカット技法を用いて居ますので、ご希望に添えると思います!
カットで、ダメならトリートメントや、ストレートなどの方法も、有るので是非ご相談下さい。

参考になった人数 43

参考になった

通報する

初めまして!レッドホットの宮本くみ子と申します。

カットを、変えてみるといいと思います。
見た目を変えたいのであればなおさらです。
今はおそらく髪の中を空いているだけの状態だと思いますのですくのをやめて、レイヤーを入れてみてください。ただし、レイヤーを入れすぎるのは収集つかなくなるのでNGです。ほどよく入れてもらってください。
見てみないと断言できませんが、おそらく髪がかなりすきバサミで空いてありませんか?髪は切り口からダメージしたり、手触りが悪くなったりします。また、空いている量や、すきバサミの入れる位置によっては余計に広がりやすく、うねりやすくなったりもします。
「量を減らしてください」や、「すいてください」と、ただオーダーするのは危険です!!

参考になった人数 22

参考になった

通報する

Cuore

大石健太さんからの回答

2017.11.09

実際に拝見したわけではないので、内容からの回答になってしまいますがくせの場合はストレートを施術すると朝のスタイリングが楽になるかと思われます。

毎日巻いたりするのなら、根元をストレートの毛先をデジタルパーマにするのもお勧めです。

広がるのがダメージの場合は内部補正のトリートメントや自宅でのシャンプートリートメントを内部補正のタイプにすると良くなっていきます。

復元ドライヤーやヘアビューザーなどのアイテムで改善して行くのもお勧めです。

参考になった人数 21

参考になった

通報する

apish AOYAMA

中島 和樹さんからの回答

2017.11.10

 こんにちは!!ボリュームの件でということで
 一番は根元のソフト矯正をおすすめします!!昔ながらの縮毛矯正でシャキッとしたストレートではなく、ナチュラルな丸みを作りながらするストレートなので、とても自然な仕上がりになります。
 また毛先のカールもとれやすいということで、毛先のパーマも一緒にかけることができるの、したいスタイルで選んでいただければと思います。
 何かご不明な点などございましたら気軽にご連絡いただければと思います。 apish AOAYAM 中島和樹

参考になった人数 16

参考になった

通報する

Beauty and Care CALON 銀座

CALON銀座さんからの回答

2018.05.01

こんにちは、カロンのスタッフです。
すいても変わらない理由は、根元の立ち上がりが強いせいでしょうか?

そして、髪が軽い状態の方がなりやすいと思います。




多分ですが、根元の膨らみがある以上見た目の変化が、起きにくいと思います。

あるとすれば、アイロンで綺麗に伸ばす、巻くと言うことだと思います。


技術的なオススメですが、縮毛矯正だと思います。

ただし、1回してしまうと、3ヶ月に1回は施術することになってしまうと言うこと

しかし、髪型も変えることができますし湿気によりボサボサになることも防げます。

重ためなトリートメントも効果はあまり無いと思います。ヘアーオイルも効果はなく乾いてしまうと思うので
2時間後には、バサバサに感じると思います。


水素ヘアートリートメントは、なんとなく治る人もいますが、人によるので100パーセントとは言えませんがオススメです。

綺麗な髪質改善酸性ストレートがオススメです。

参考に、なりましたでしょうか?

参考になれば幸いです。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

Luxury Salon Wish

清水 稔也さんからの回答

2017.11.17

こんにちは!
髪の広がりが気になる方には縮毛矯正をオススメします。
といっても全体にかけるのではなく気になるところにかけるのです!
ロミーさんのご相談内容から判断させていただくと
髪の表面のみの縮毛矯正でかなりお手入れが楽になると思います
ダメージが強いというイメージがあるかもしれませんが
アイロンを毎日使うよりは縮毛矯正をかけた方がダメージの蓄積がないのでオススメです
今はお薬も調節したり使い分けができるので仕上がりもツヤが出てきますよ!
是非一度ご相談くださいね。

参考になった人数 10

参考になった

通報する

APHRODITE 銀座

大矢 武士さんからの回答

2017.11.11

髪のボリュームは女性の一番のお悩みですよね、。

楽に改善するのであれば
髪に優しいストレートをかけることをオススメします。

長期的なスパンで考えると、
トリートメントで髪質改善していくのもいいですね!

どちらも楽になると思いますので
参考程度にお考えください。

当店でも色々取り扱っておりますので
よろしければご相談くださいね!

参考になった人数 8

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.09.07

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
ストレートパーマ、縮毛矯正をかけるのも一つの方法ですし、スタイリング材をミルクやオイル、ムースなどのウェット系に変えるのも一つの方法だと思います!

その他、カットがすかれすぎている。という説に関して僕も前述の美容師さんと同意見です。くせ毛はすけばすくほどボリュームかでたり、枝毛の原因になり、パサつきます。ある程度の重さを残すことが広がりを抑えるコツではないでしょうか?

参考になれば幸いです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索