お悩みQ&A詳細

質問をする

寝てる間に汗をかいて朝起きると頭皮が臭います。何回も頭を洗うのは良くないと聞くので洗わないのですが一日中気になってしょうがないです。

3

2017.11.01(女性/34歳/くぅ)

ヘアケア におい

寝てる間に汗をかいて朝起きると頭皮が臭います。何回も頭を洗うのは良くないと聞くので洗わないのですが一日中気になってしょうがないです。

知りたい人数 2226

それ知りたい

通報する

回答一覧

APHRODITE 銀座

永田 真智子さんからの回答

2017.11.05

頭皮の皮脂が取りきれてないのかもしれませんね!
ヘアブラシなど、手で取りきれない皮脂を取り除いてくれるアイテムもありますし、炭酸のシャンプーなどを使うのもオススメですよ!

参考になった人数 363

参考になった

通報する

hair salon Ten motoazabu

松尾 昭秀さんからの回答

2018.02.02

はじめまして。hair salon Tenの松尾と申します。

シャンプーをする前のお湯ですすぎとシャンプーをした後のすすぎをいつもより長めにやってみて下さい。
頭皮の皮脂はシャンプーだけではなくお湯でしっかり湯洗をすることで落ちやすくなります。
お湯でしっかり洗っているかが重要です。是非お試し下さい。
少しでもご参考になればと思います。

参考になった人数 162

参考になった

通報する

Beauty and Care CALON 銀座

西海 洋さんからの回答

2018.10.01

ちゃんとした汗を出していないのだと思います。
少し運動や、半身浴などをして体内からの汗を出すようにして下さい。

身体と頭皮の脂が、酸化してしまっている
状態で、臭いが取り切れないのかも知れません。
水素ヘアトリートメントや、
ベッドスパなどを定期的に行うのも良いかと思います。

最後は、ホームケアですが、
市販用のシャンプーは、避けて下さい。

フケようや、カラー用も避けた方が良いと思います。

なるべくサロン用シャンプーで、ノンシリコンのシャンプートリートメントにはシリコン大丈夫です。

他には
3日に一回ぐらい酸性シャンプーを使った方が良いと思います。

サロンに聞いて購入してもらうと良いと思います。


そして、シャンプーは、市販の物などは使わない事

参考になった人数 81

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索