お悩みQ&A詳細

質問をする

元々、髪の毛が直毛でピンピン立ってしまいます。特に短くしてから1ヵ月ちょっと過ぎると横の髪がどんどん膨らんでみっともない髪型になってしまいます。定期的に髪の毛を着れば問題無いのですが、仕事上、どうして…

4

2017.10.27(男性/25歳/タカハ)

ヘアケア スタイリングテクニック

元々、髪の毛が直毛でピンピン立ってしまいます。 特に短くしてから1ヵ月ちょっと過ぎると横の髪がどんどん膨らんでみっともない髪型になってしまいます。 定期的に髪の毛を着れば問題無いのですが、 仕事上、どうしても髪を切りに行けない期間が出来てしまいます。。。 伸びて来たときにワックスでどうにかできる方法はないでしょうか?

知りたい人数 454

それ知りたい

通報する

回答一覧

RODGE

畑中 里志さんからの回答

2017.10.30

スタイリング剤をワックスではなく、グリースやジェルなどに変えるといいですよ!!固めて膨らみを抑えてくれるようになるので!!量が増えて膨らんでしまっているのでカットし時にはなりますが、スタイリング剤でも対処ができます(^ ^)

参考になった人数 52

参考になった

通報する

APHRODITE 銀座

猿山 将広さんからの回答

2017.11.11

スタイリング剤を変えてみるのはいかがでしょうか?

ジェルでスタイリングしてあげるものもアリかなと思いますよ!
僕も実際、切れない時期があるので、その時はジェルで
スタイリングしてますよ!

参考までに。

参考になった人数 15

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.09.08

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
スタイリング材をワックスからジェルやムースに変えたり、水でしっかり濡らした後にワックスをつけるようにするとタイトに決めることができますよ!
参考にしてみてください!

参考になった人数 8

参考になった

通報する

Grantus

コイズミ リサさんからの回答

2018.03.18

タカハ様

はじめまして、Grantusの小泉です*

グリースやジェルがない場合は髪が半渇きの状態で
ワックスで仕上げると少しボリュームも収まると思います。

スタイリングのお悩みでしたが、ヘアスタイルをタカハ様の生えグセや髪質に合わせてチェンジするのもいいと思います。
お仕事的に可能であればナチュラルなツーブロックがおすすめです!
耳周りやこめかみあたりまで少し短めにすると広がりが少し気にならないと思います。

あとはパーマをかけるとより髪が扱いやすくなると思います。


髪の状態を見せていただいた方が的確にお伝えできると思いますので
よろしければ一度 Grantus まで足をお運びください☆
お待ちしています!

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索