お悩みQ&A詳細

質問をする

髪が細くやわらかいため、子どものころから常に頭頂部(つむじ部分)が透けて見えています。スタイリングしてもすぐにつぶれてしまいます。今までいろんな美容師さんに相談しましたが、それぞれ違ったことを言われて…

1

2017.10.25(女性/27歳/あずまいと)

ヘアケア ボリューム

髪が細くやわらかいため、子どものころから常に頭頂部(つむじ部分)が透けて見えています。スタイリングしてもすぐにつぶれてしまいます。 今までいろんな美容師さんに相談しましたが、それぞれ違ったことを言われてきました。(髪を伸ばさないほうがいい、伸ばした方がいい、と真逆のことを言われたり、、) 自分より背の高い人が自分の後ろに立つのがそこを見られているようですごくいやです。ボリュームアップの方法はあるのでしょうか?

知りたい人数 23

それ知りたい

通報する

回答一覧

Liike

渡邊 奈々美さんからの回答

2019.01.28

こんにちは!ヘアケアのボリュームについてのご相談に乗りたいと思います!
まず髪を伸ばす、伸ばさないという事よりかは、方法としていくつかあります。1つは、髪を乾かす際にハチ上から左右根元に風を当てて立ち上げながら逆の方向に乾かして何度か繰り返しすると自然なボリューム感が出ます。2つ目は使っているシャンプー剤から改善していく方法です。オススメのシャンプー剤は、ミルボンのAujuaというブランドであずまいと様の髪が細くボリュームが欲しい方には、エクイアルやエイジングスパのシャンプーが合うと思います。気になりましたらチェックしてみて下さい!

あとは使われているスタイリング剤でボリュームダウンしている可能性もあります。
オススメなのが根元付近を立ち上がらせながらふわっと仕上がるように、スプレーワックスのような軽いものがオススメしています!

ぜひ、参考になれればと思います!!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索