お悩みQ&A詳細

質問をする

面長はセンターわけが似合わないと言われていますがそれでも前髪を伸ばす場合、どこまでのばすのが一番小顔に見えるか教えてほしい。

2

2017.08.23(女性/26歳/みさきんこ)

ヘアケア スタイリングテクニック

面長はセンターわけが似合わないと言われていますがそれでも前髪を伸ばす場合、どこまでのばすのが一番小顔に見えるか教えてほしい。

知りたい人数 482

それ知りたい

通報する

回答一覧

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.09.08

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
オススメはチークラインで外に逃げる(流れる)ような前髪です!大体のお顔の形に似合わせることができて小顔効果バッチリです!どうぞ、ご検討下さいませ!

参考になった人数 39

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。


面長タイプでお悩みなんですね。

カットラインの印象操作は、例えば太っている人がボーダーを着てはいけない。といったような内容だとお考え下さい。日常においては問題はなく、例えば写真で見たときに良し悪しを決めるポイントといって良いでしょう。


面長タイプ・・前髪について
【眉ラインバング○】【斜めバング◎】【フェザーバング△】【センター分けバング△】【かき上げバング×】   …おでこの隙間をなるべく作らず、重めの斜めバング程度が大人かわいく素敵!重めぱっつんは面長タイプの鉄板♪

長さは、どのような形を作るかによって決まるので、印象をどこに持っていきたいかというイメージが大切だと私は考えております。

といっても、個人差はありますのであくまで参考までにしてください。

そして全体のシルエットはお顔の横にふくらみを持たせることで面長の印象をカバーできるので、レイヤーは入っていた方がいいかと思います。


参考になればと思います。

参考になった人数 26

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索