お悩みQ&A詳細

質問をする

髪の毛の長さが肩に付くか付かないくらいのボブなのですが頭を洗った後きちんとブローをするのに数時間で毛先が跳ねてしまいます何かワックスやスタイリンク材を使った方がいいのか?またはブローのやり方が間違えて…

3

2017.08.16(女性/29歳/にゃろ)

ヘアケア その他

髪の毛の長さが肩に付くか付かないくらいのボブなのですが頭を洗った後きちんとブローをするのに数時間で毛先が跳ねてしまいます 何かワックスやスタイリンク材を使った方がいいのか?またはブローのやり方が間違えているのか?

知りたい人数 3

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして!BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
ドライの方法についてですが、ハネの一番の原因は根本が起こせてないことが原因です!毛先どうこうでの問題ではありません!
得に右サイドがハネやすい方が多くのいます!ドライヤーを左手で持ち、前に乾かすようにしてみてください!生えぐせを強制できれば内巻きがかなり簡単にできるはずです!

参考になれば幸いです!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

にゃろさんこんにちは
imaii scaena x colore
スタイリストの伊倉です


肩につくくらいの長さだとはねやすくなってしまうのは仕方ないのですが
ボブでありましたら内側の髪の毛を少し切ってあげると跳ねにくくなります。

または、毛先のみワンカール程度のパーマをかけてあげると
乾かしただけで内側にくるっと入ってきます。

ブローをするのであれば毛先はかなり内側に巻くように
ブローするしかないので自分でやるとなると少し難しいようにも思えます。


imaii スタイリスト 伊倉葵

参考になった人数 0

参考になった

通報する

tete coquette

タケナガ リキさんからの回答

2017.08.20

にゃろさん初めまして!
tetecoquetteのタケナガリキです。
毛先がはねてしまうのは根元の生えグセが原因になっていることが多いです。
毛先を内巻きにブローすることよりも、根元をしっかり立ち上げて乾かすことが大切です。
はねてしまった毛を掴んで引っ張ってみてください。その毛が生えている根元の部分を思いっきり下から上に乾かすようにしてからいつも通りブローすると改善されると思いますよ!

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索