お悩みQ&A詳細

質問をする

頭皮のかゆみや、フケが気になります。毎日洗髪しててもフケがでるので、黒い服が着づらいです。。

2

2017.08.09(女性/29歳/りり)

ヘアケア 頭皮

頭皮のかゆみや、フケが気になります。毎日洗髪しててもフケがでるので、黒い服が着づらいです。。

知りたい人数 25

それ知りたい

通報する

回答一覧

tete coquette

タケナガ リキさんからの回答

2017.08.14

りりさん初めまして。
tetecoquetteのタケナガと申します。


フケの大きさはどのくらいですか?
夜シャンプーして翌日の夕方、頭皮の油が気になりますか?

比較的細かいフケがたくさん出ていたり、夕方油分はあまり気にならない、もしくは乾燥してかゆい状態だとするとシャンプーの洗浄力が強すぎて合っていない可能性が高いです。

逆に大き目のフケで、夕方には頭皮のベタつきが気になる、かゆみが出て頭をかくと指が油でテカテカ。
そんな状態だとするとシャンプーの洗浄力が弱すぎるか、強すぎるシャンプーによって皮脂の過剰分泌が起こっている可能性があります。
美容室で相談して、シャンプーを見直すと改善されると思いますよ!

参考になった人数 4

参考になった

通報する

BEAUTRIUM 265

野川涼太さんからの回答

2019.10.09

はじめまして!銀座、BEAUTRIUM 265の野川涼太と申します!
当店では炭酸泉やヘッドスパなどのスキャルプケアに力を入れています!普段取りきれない皮脂汚れ、スタイリング材やシャンプートリートメントの流し残しもしっかりとり、ふけやかゆみを抑えます!

商材としては、タカラベルモント エステシモのイミュン(保湿タイプ)シリーズのシャンプートリートメントがオススメです!肌にも優しく敏感肌の方にもかなりオススメです!

ぜひご検討ください!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索