お悩みQ&A詳細

質問をする

カラーリングのとき、すぐに色が抜けてきてしまうことが悩みです。

2

2017.07.24(女性/21歳/ゆず)

ヘアケア カラーリング

カラーリングのとき、すぐに色が抜けてきてしまうことが悩みです。

知りたい人数 0

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして。
中目黒ヘアサロン、canariaの相田と申します。

カラーリングした髪へのアフターケアをして上げることによって
色の褪色を防いであげることが可能です。

canariaでもそういった商品を扱っています。
お客様にも大人気の商品で、とてもオススメです!



参考になった人数 0

参考になった

通報する

hair salon Ten motoazabu

松尾 昭秀さんからの回答

2017.07.24

初めまして。
麻布十番にあります、hair salon Ten motoazabuのスタイリスト松尾昭秀と申します。

カラーリングは髪の毛を水に濡らすだけでも落ちてしまいます。
カラーリングをして、色が浸透し定着するには少し時間がかかります。特にカラーをした当日と次の日は過度なシャンプーは控えた方が良いです。

シャンプー、トリートメントも洗浄力が弱い(アミノ酸系、ベタイン系等)もので洗ってあげた方が良いです。
カラー剤はアルカリですので、髪の毛にアルカリが残ると、ダメージの原因に繋がります。
髪の毛が痛む=カラーの褪色にも繋がりますので、カラー後の残留アルカリを髪本来の弱酸性に中和してくれるカラーケア用のシャンプー剤もございますので、そちらを使用されると宜しいかと思います。

洗い流す時の温度も、熱すぎるとダメージに繋がってしまいますので、38度ぐらいのぬるめのお湯で洗う方が良いです。




少しでも参考になればと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索