お悩みQ&A詳細

質問をする

乾燥&敏感肌の為なるべく肌に優しいシャンプーコンディショナーを選んでいるのですが、そうすると髪がパサついてしまう気がします。そもそも髪も傷んでいるので、髪が傷まないようなケアをしたいです。傷んだ髪を復…

1

2017.07.19(女性/31歳/えびあや)

ヘアケア 敏感肌

乾燥&敏感肌の為なるべく肌に優しいシャンプーコンディショナーを選んでいるのですが、そうすると髪がパサついてしまう気がします。そもそも髪も傷んでいるので、髪が傷まないようなケアをしたいです。傷んだ髪を復活させるようなケアはありますか?

知りたい人数 34

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

立石 純也さんからの回答

2017.07.20

えびあやさんこんにちは!
表参道にあるヘアサロンCANAANの立石と申します。

頭皮と髪の両方に悩みがある場合はシャンプートリートメント選びは苦労しますよね?

まず頭皮の事を考えたら弱酸性のアミノ酸系シャンプーで裏の内容成分に硫酸という言葉の入っていないものが好ましいと思います。頭皮に優しく作られたシャンプーです。

毛先に関してはカラーやパーマの有無や地毛のクセ等関係してきますが、まとまりにくいのであれば保湿力の高いものがいいと思います。ノンシリコンにこだわりすぎるとまとまりが悪かったりする場合も多くあります。

シャンプーとトリートメントで質感を変えるのも一つの方法です。

美容室専売品のシャンプートリートメントは市販の物より高いですが、プロが髪や頭皮を考えてバランス良く作られてるものが多いのでおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

参考になった人数 2

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索