お悩みQ&A詳細

質問をする

抜け毛がすごく多いです。一日にかなりの量がぬけてると思います。ハゲないか心配です

2

2017.07.13(女性/31歳/エース)

ヘアケア 抜け毛

抜け毛がすごく多いです。 一日にかなりの量がぬけてると思います。 ハゲないか心配です

知りたい人数 78

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.07.14

エースさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

抜け毛気になりますよね!
基本的には1日100本から150本は抜けると言われています。
髪が長い方は特に抜けている感覚が強く感じるかもしれませんね!
32歳を過ぎた頃からこめかみが上がってきた感じがします高橋です。
いろいろ調べた結果
抜け毛や白髪の主な原因は、頭皮の乾燥・遺伝・ストレス・血行不良・頭皮環境不良・睡眠不足
ホルモンバランスの乱れなどの影響が多いそうです。
ストレスを感じていたら、発散できるように気分転換をおすすめいたします♪
美容師的な知識で説明させていただくと
髪の毛の根元(毛根)外にある
髪を成長させる細胞【幹細胞】
と呼ばれる部分が
細胞分裂の仕事をさぼり気味になると髪が伸びなくなってしまいます。
ホルモンのバランスが崩れ成長期・休止期・退行期の周期バランスも
崩れるといわれています。
抜け毛対策でしたら
【ヘッドスパ】がオススメです!!美容室行きましょう!!!
理想的なマッサージで頭皮の血行を良くすることがすごく大切ですよ!
ヘッドスパはお肌のターンオーバーの周期に合わせて月1が理想の回数です。
頭皮用の化粧水を使うのもオススメですね♪
おすすめアイテムは【Aujua】オージュア商品の エイジングスパ・リフティングローションです!
頭皮は【畑】良い髪を育てるには頭皮ケア【良い土】が必要不可欠ですよ♪
市販の洗浄力の強いシャンプーの使用を控えるのも
おすすめです♪
早めのケアをおススメいたしますよ♪
参考までに!!

参考になった人数 6

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.07.13

初めましてエースさん!レッドホットの平桜と申します。


個人差は一日にだいたい100本~は抜けます。


ミディアム~ロングのお客様もシャンプーし終わった後に排水溝にたまっている髪の量を見て驚かれる方がいますが、

そもそも一本ごと長いため数十本抜けただけでかなりの量に感じますが、抜けた分また新しく生えてきますので安心してください。


あとはシャンプー後には頭皮用の化粧水をつけてマッサージして頭皮の血流を良くしてあげて、その後はすぐに乾かしてあげると頭皮と髪にやさしくていいと思います。


いつまでもキレイな髪でいれますように☆



平桜

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索