お悩みQ&A詳細

質問をする

癖毛で縮毛をかけているので、すぐ髪がパサついて痛みます。ショートカットが似合わないのでロングヘアで伸ばしていたいのに、すぐ痛んで切ることになってしまいます。縮毛も半年に1回ペースでかけているのでお金も…

1

2017.07.03(女性/28歳/ありみ)

ヘアケア くせ毛

癖毛で縮毛をかけているので、すぐ髪がパサついて痛みます。 ショートカットが似合わないのでロングヘアで伸ばしていたいのに、すぐ痛んで切ることになってしまいます。 縮毛も半年に1回ペースでかけているのでお金もかかるし痛むし... でもクセが強すぎるので縮毛かけないといけないのが悩みです。

知りたい人数 4

それ知りたい

通報する

回答一覧

CANAAN

内山 昌彦さんからの回答

2017.07.05

ヘアサロンCANAANのデザイナーをしております
内山昌彦と申します。

僭越ながらお悩みにお答え致します。

縮毛矯正によるダメージを少しでも軽減させるためのご提案として

○クセが気になるところに部分的に矯正をかける(前髪や表面や顏周りのみ)
 少しでも矯正によるダメージの範囲を少なくする為


○まっすぐになりすぎる矯正をかけない
 あまりにもまっすぐすぎる矯正は薬剤、アイロンの温度すべてが過度にダメージしてしまう為と
 スタイルが一定のスタイルでしか楽しめない為

あとはお店によって扱っている薬剤が異なってくる為、同じ縮毛矯正メニューでも金額や仕上がりが少しばかり差が出てきます。

ストレートパーマにしてもほぼ同様です。

また髪の毛の伸ばし方も様々です。
なりたいスタイルと今の必然的な状況をうまく加味しながら伸ばしていくことをおすすめします。

かなり簡単にお伝えいたしましたが、普段の営カウンセリングや施術中ではより細かくお伝えいたします。

ご参考になればと思います。

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索