お悩みQ&A詳細

質問をする

頭皮がシャンプー後でも脂くさく臭うことがありなぜ臭うのか、対策など教えて頂きたいです

2

2017.07.03(女性/32歳/はっかい)

ヘアケア におい

頭皮がシャンプー後でも脂くさく臭うことがあり なぜ臭うのか、対策など教えて頂きたいです

知りたい人数 439

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして。
中目黒ヘアサロン、canariaの堤と申します。

色々な原因があると思いますが、
canariaで取り扱っているシャンプーシリーズの中の1つに
消臭効果のとても高いシャンプーがあります。

同じように匂いが気になると言っていたお客様が
こちらのシャンプーを使うようになってから匂いが気にならなくなったと言ってくださいました!

今はとてもいい商品が沢山あるので、
日々のアイテムいちど見直してみると、改善につながるかもしれませんよ!

参考になった人数 32

参考になった

通報する

CANAAN

内山 昌彦さんからの回答

2017.07.05

ヘアサロンCANAANのデザイナーをしております
内山昌彦と申します。

頭皮の臭う原因としては、皮脂が酸化をして嫌な臭いを発してしまいます。
シャンプーの後にも頭皮が臭う原因としては、シャンプーの泡立ちが甘く、髪の毛中心に泡がつき
頭皮までいきわたっていない可能性があります。

改善できる点はシャワーの流しを5分ほどしっかり流していただいた後にしっかりと頭皮まで泡立ててシャンプー
してください。
それでも気になる場合はお使いのシャンプーを頭皮ケア用のシャンプーを使っていただくか、
最近ではいろんなメーカーさんから炭酸のシャンプーが出ておりますのでそちらで洗っていただくとより
すっきりとした洗い上がりになります。

ちなみに弊社で取り扱っている商材は
メーカーミルボン
オージュア エイジングスパ クリアスパフォーム
の炭酸シャンプーになります。ご参考までに。

その他で頭皮の原因臭は乾かさないで寝てしまうことによる頭皮の雑菌の繁殖です。
乾かさないで寝てしまうと毛髪にも悪影響になってしまうのでぜひお気を付け下さい。

参考になった人数 30

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索