お悩みQ&A詳細

質問をする

最近白髪が多くなってきました。まだ白髪染めはしたくない気持ちがあるのですが、予防法や改善策はありますか?

3

2017.06.29(女性/33歳/ティアラ)

ヘアケア その他

最近白髪が多くなってきました。 まだ白髪染めはしたくない気持ちがあるのですが、予防法や改善策はありますか?

知りたい人数 46

それ知りたい

通報する

回答一覧

初めまして!BEAUTRIUM福岡店の高橋と申します。
白髪の予防法で一番簡単に出来るのは紫外線から頭皮を守る事です。
紫外線は頭皮や髪の大敵です。
紫外線があたる分け目や顔周りを出来るだけカバーしてあげると良いと思います。

参考になった人数 6

参考になった

通報する

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.07.14

ティアラさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

白髪気になりますよね!
32歳を過ぎた頃から鼻に白髪が生えてきてます高橋です。

いろいろ個人的に調べた結果
白髪の主な原因は
遺伝・ストレス(ホルモンバランスの乱れ)・血行不良・頭皮環境不良・睡眠不足・頭皮の乾燥などの
影響が多いそうです。

美容師的な知識で説明させていただくと
髪の毛の根元(毛根)内にある
髪を黒くしている細胞【メラノサイト】
と呼ばれる部分が
お仕事さぼり気味になると髪が白くなってしまいます。
先に述べた主な原因によりメラノサイトのお仕事さぼり状態が始まるようです。

しかし、白髪を抜くと毛先白い、根本黒い!!!という場合もあるので
希望はありますね!!気になるようでしたら早めの対応が理想です!!
あっ!白髪は抜いたらダメですからね!
毛穴が傷がつき次に生えてくる髪がくせ毛になってしまったり
1つの毛穴から2~3本毛が生えているので1本抜くと3本抜けちゃう感覚ですね!
気をつけましょう!!!

白髪対策でしたら
【ヘッドスパ】がオススメです!!美容室行きましょう!!!
理想的なマッサージで頭皮の血行を良くすることがすごく大切ですよ!
ヘッドスパはお肌のターンオーバーの周期に合わせて月1が理想の回数です。

スキンケアや育毛ケアなどは2~3か月継続して少しづつ効果が出るものなので
辛抱強く毎日の頭皮マッサージなどをしていきましょう!
必ず良い結果が出ますよ!
早めのケアをおススメいたしますよ♪
参考までに!!

参考になった人数 4

参考になった

通報する

RED☆HOT

平桜 真浩さんからの回答

2017.07.03

初めましてティアラさん。レッドホットの平桜と申します。


白髪予防は水素トリートメントでできます。

白髪になる原因として紫外線やヘアカラー、パーマ施術をすると毛髪、頭皮に悪玉活性酸素が発生し毛髪と毛髪を作る毛包幹細胞が酸化してしまう事で細胞たちがどんどん劣化して機能しなくなることで白髪につながります。

水素は悪玉活性酸素を除去できますので白髪予防や改善につながります。


それとおしゃれ染め感覚で白髪を染めることのできるカラー剤も最近ではたくさんでてきてますので安心してください。


ただし、カラー後は水素トリートメントを行うのをおすすめします。



少しでも参考になればと思います。


平桜

参考になった人数 3

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索