お悩みQ&A詳細

質問をする

自分に合った美容師さんに出会えなかったら、という不安からもう何年も美容院に行けていません。美容室選びのポイントなどがあれば是非教えて頂きたいです。

3

2017.06.08(女性/22歳/あぽぷれ)

ヘアケア その他

自分に合った美容師さんに出会えなかったら、という不安からもう何年も美容院に行けていません。 美容室選びのポイントなどがあれば是非教えて頂きたいです。

知りたい人数 2

それ知りたい

通報する

回答一覧

はじめまして。
中目黒ヘアサロン、canariaの堤と申します。

沢山の美容室があるので悩んでしまいますよね。

その美容師さんの作っているヘアスタイルが自分の好みかどうか、
大型店でスタッフの人数多いのか、小さいお店でスタッフの人数が少ないのか、
ホームページなどを覗いてみることをオススメします!

参考になった人数 1

参考になった

通報する

はじめまして、ヘアーアトリエメルのホコノハラです。
美容室選びは難しいですよね。今はインターネットがすごく発達しているので、お店のHPなどをじっくり見てどんな雰囲気なのか、どんなコンセプトなのか、年齢層はどのくらいなのか、どんなヘアスタイルを作るのか、、、など自分の気になるところをチェックするといいと思います!人がたくさんいるのが気になるならスタッフ人数の少ないお店、男性あ苦手なら女性スタッフが多そうなお店、、、など。余裕があれば、カット以外のメニューで来店してみて雰囲気を確かめるのも一つの手ですよ。

参考になった人数 1

参考になった

通報する

Hair Salon GIFT

小野 輝之さんからの回答

2017.06.12

なるほど、、、恋愛と一緒でまずは自分好みの相手(男女ともに)服装、髪形などで自分と個性が合う方を選んでみてはどうですか!?感性が合う=話も合う=自分の意見も伝えられる=思い通りのスタイルがきまるんじゃないかな!!?と思います☆
あとはお店の雰囲気、大型チェーン店で活気があるけど人の出入りが多いのであまり干渉されにくい。
個人経営店ならお客さんの出入りが頻繁ではないのでゆっくりとした時間を過ごせるなど、個々に利点はありますよ!!参考までに★

参考になった人数 0

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索