お悩みQ&A詳細

質問をする

前と違う人を指名したいけど気まずくなりそうで怖いです。前に担当してくれた方はやっぱり気にしますか?

3

2017.06.07(女性/46歳/ライトニング)

ヘアケア その他

前と違う人を指名したいけど気まずくなりそうで怖いです。前に担当してくれた方はやっぱり気にしますか?

知りたい人数 1370

それ知りたい

通報する

回答一覧

ZEST 吉祥寺店

ひろふみ(鈴木 寛史)さんからの回答

2017.06.08

大丈夫です!気まずくなりませんよ!
僕も自分が担当させていただいていたお客様が他の担当の方を指名してご来店されたことが何度かありますが、たまには違う人にもお願いしたいのかな…や、自分に何かが足りなかったかな…と気にはなりますが、気まずくなったり嫌な気持ちになったりはしません。
それよりもせっかくご来店いただいているんですから、積極的にごあいさつをしに行きますよ!
思い切ってライトニングさんの指名したい方を指名してみてください。

参考になった人数 130

参考になった

通報する

はじめまして!原宿・ウィルゴの橋元リョウイチと申します。

当店の例だと、指名なしでご予約のお客様は、なるべく前回担当ではない、別のスタイリストに入ってもらうようにしています。

当店のスタイリストの中で気に入っていただけたスタイリストを最終的に指名していただけたら、お店としては良いのです。それはお客様に選ぶ権利があるという考え方です。


前回ご来店いただいて今回スタイリスト指名なし→【お店は気に入りました。担当は、どなたでもかまいません】

という解釈です。

究極の安さを追求するお店は、お客様がご来店されたら、とにかく空いているスタッフが担当して限られた時間の中でカットします。二人三脚でスタイルを構築していく計画はありません。それでも良いというニーズがあるし、企業努力なので否定ではありません。スタイリストを指名できる権利というのはお客様にとって、それだけのラグジュアリーだと思っています。


日本の良い美容室はお客様にリラックスしていただけるよう努力します。

なので気まずい空気にもなりにくいと思います。


指名されなかったら、もっと指名されるよう、がんばろう、努力しようと考える。それだけです。

ちょっと長くなりすぎましたが、指名変更しても良いと思いますよ!


参考になればと思います。

参考になった人数 56

参考になった

通報する

ZEST bis

高橋 隆一さんからの回答

2017.07.04

ライトニングさん
初めまして!こんにちは!
ZEST bis 高橋隆一です♪

お悩みについてアドバイスさせていただきます♪

ズバリ!気になります!でしょう!!

しかし、いろいろなお客様もいらっしゃるので嫌な気持ちはないです!!

選ぶのはお客様の自由です♪指名していただけたら超ハッピー!!
お店に再来していただけたら超ハッピーでございます!!

「いろいろな美容師さんにやっていただきたくて♪」
なんて一言を毎回美容師さんにお伝えすればさらに気まずさゼロですよ!!

参考までに♪

参考になった人数 50

参考になった

通報する

質問をする

お悩みQ&Aカテゴリー検索